モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

クロックマダム


子供たちの学校は、ほぼ2ヶ月ごとに約2週間の休みがあります。どうしてこんなに多いのだろうと、昨日も年間のスケジュール表を見てため息。

でも、時間をもうちょっと有効に使おうと、年間の旅行計画も立ててみました。計画なので、実現するかどうかは分からないけど、来年のゴールデンウィーク辺りは、山陰地方を狙ってみたい・・・。

クロックマダム_f0035251_2248418.jpg

一番近いところでは、秋に沖縄を考えてます。初めてです。

沖縄本島以外にも、離島が色々あって迷いますね。日程的にも、どれくらい行けるかまだ分からないけど、ガイドブックを見てるだけで楽しみになってきました。

写真は昨日のランチ、クロックマダム。Q太郎のリクエストでパパが作ってくれましたよ。
Commented by ディジー at 2015-09-08 21:49 x
この夏、山陰地方を10日ほど旅行しました。フランスから来た友だち家族のセレクトです。鳥取の米子に着いて、境港、大山と楽しみ、島根の松江からずずっと山口の萩まで。足立美術館の日本庭園はすばらしかったです!我が家の子どもたちには水木しげる記念館が受けていました♪
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-09 22:33
>ディジーさん
おぉ、実際に旅行された方のお話しが聞けるとは!
先日、中村登の「集金旅行」という映画を見てから、山陰地方には俄然興味を持ちました。
まだ時間があるので、ゆっくりと計画を立てたいと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-09-07 23:42 | 料理・食べ物 | Comments(2)