モンパルナス

韓国の焼き魚

f0035251_2244586.jpg

ここに引っ越してきて、初めて行った近所の食堂。それ以来行ってないから、多分2年ぶり。

f0035251_2124144.jpg

とりあえずお肉が食べたかったのでデジカルビ。これは2人前・・・というか、多分1人前だと受付不可だと思う。

f0035251_21242264.jpg

お肉を焼いてる間に、色々なおかずが並びます。

f0035251_21251925.jpg

このお店の特徴は、焼き魚がある事。実はこれって、とても珍しい。

うちから近い範囲だと、焼き魚を提供するお店は私が知る限りこのお店だけだと思う。もっと気軽に食べれる所があると嬉しいのだけど。

f0035251_2126661.jpg

Q太郎パパはキムチチゲも注文。辛そうに見えるけど(実際辛いけど)、どちらかというとキムチの酸っぱさが際立つ感じ。クセになる美味しさ。

デジカルビ2人前、秋刀魚、キムチチゲ、それにビールを頼んで36000ウォン(約3600円)でした。
by Qtaro-mama | 2015-09-05 22:23 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24439192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2015-09-06 01:17 x
韓国の焼き魚は日本の焼き魚と同じでホッとしますよねー。私が韓国に行った時は東大門の焼き魚横丁と呼ばれるところに行って、おいしいお魚をいただきました。両側にたくさん魚が並ぶ市場を抜けていって小さいお店でしたけど。電車に乗って行った記憶が。http://mikakoburke2.blogspot.com/2011/03/seoul-trip-7.html
デジカルビもおいしそうですね。韓国に又、行きたい!
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-06 21:51
>Kikiさん
昨日の秋刀魚は美味しかったですが、魚事情は日本の隣といえども全く違います。種類がやっぱり少ないです。
焼き魚横丁、行かれたのですね。私も通ったことはあるのですが、入ったことはありません。それで私は、焼き魚を食べられる所は、この焼き魚横丁しか知りません。もしかしたら気付いてないだけかもしれないけど・・。タクシーで行けない距離ではないのですが、わざわざ焼き魚の為に・・・という感じで、近所でもっと探せたらと思ってますよ。
韓国は牛より豚が一般的かな。デジカルビ美味しいですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。