モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

苦心のゴーフル


明日から子供たちの学校が始まるからってわけじゃないけど、この2日間は妙にバタバタ。

Q太郎は6月中旬から休みに入ったから約2ヶ月半、O次郎も2ヶ月。やっぱり長いよ〜。何かやる事あるなら長くても良いけど、やる事何もないんだもん。今年の夏は、とにかく読書が進みました(漫画含む)。

苦心のゴーフル_f0035251_1522553.jpg

今日のお昼はハンバーガーを。お肉もバンズも冷凍しておいたものを使用。

Q太郎に「お肉、もうちょっと薄めでもいいかも」と言われた。もうちょっと薄めに作って、ハンバーガー2つ分作ってくれ・・・という事らしい。でも確かに、もっと薄めの方が食べやすい。味付けと共にちょっと研究します。

苦心のゴーフル_f0035251_1523445.jpg

夕方、Q太郎の友達宅によばれてたので、急遽、ゴーフルを作ることにした。

我が家のゴーフルを焼く機械ですが、そんなにパワーがあるわけでもないのに、必ずブレーカーが落ちるのです。以前はこんな事なかったというか、一度、漏電した時に電気技師が来て、家中のあらゆる所を工事してまわって以来、調子が悪い。

ブレーカーが落ちたって焼き続けなきゃならないわけですから、外に行って上げて、また焼き始める。でもまた落ちる。また上げる。

最後なんか2分ごとに落ちるというか、ブレーカーが落ちる前に1枚焼くのがやっと。Q太郎パパが焼く時も同じ、彼も理由が全く分からないという。もちろん他の電気製品、全く使ってない時なんですよ。オーブン、洗濯機、アイロン、全て一緒に使ってる時とかだったら、ちょっと納得するけど、本当にこのゴーフル焼く機械だけでも完全に落ちるから始末が悪いのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-09-01 21:49 | 料理・食べ物 | Comments(0)