モンパルナス

うどんとパッピンス

f0035251_21221847.jpg

今日は新学期の文房具を揃える為に、江南駅の文房具店へ。買い物を終えた後、Q太郎が好きなうどん屋さんでランチ。

奥のQ太郎が選んだカレーコロッケ、大量の油を含んでいて一口でギブアップ。日本じゃないから、「カラッと」とかは期待してないけど、どうやったらあそこまで大量の油を含ませられるか不思議なレベル。

f0035251_21221333.jpg

うどんが軽めだったので、続いてデザート。今年初めてのパッピンス(韓国のかき氷)。

ソウルに着いた頃、初めに滞在していたホテル近くのお店。あの頃は外見から何のお店かさっぱり分からなかったけど、今ではきちんとメニューも読めるし注文も出来る(笑)。これを3人でシェアー。料理でもデザートでも、複数の人数でシェアーって韓国では普通のこと。

ちなみに、小豆の上に乗ってるのは、生の栗。

f0035251_22629100.jpg

パッピンスを食べ終えた頃、「やっぱり病院行こうかな・・・」とQ太郎が呟く。

昨日、友達とキックボードで遊べる場所へ行き、そこで転んで腕を痛めたらしいのです。転んだら痛いのは当たり前、1週間くらい経ってもまだ痛いようだったら病院行けば良いかなと考えてたけど・・・

f0035251_225267.jpg

折れてました。
by Qtaro-mama | 2015-08-27 22:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24408658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cassidy at 2015-08-28 12:17 x
何故だか昨日コメントが送信出来ませんでした。残念!
10年、ほぼ毎日の更新、本当に凄いことだと思います。ママさんにとってはもしかしたら日常のちょっとした習慣の一つ…かもしれませんが、こちらをのぞかせていただくことは、私にとっては毎日の楽しみ❗️です。
モンパルナスのアパルトマン、何だかとっても懐かしい…(笑) 文字通り、ご夫婦で作り上げた我が家…でしたね。先日の久しぶりのQ太郎君のお写真とちっちゃいQちゃん。あ~、この年月、自分のことは考えたくない(笑)
10代の男子にとって骨折はいつか通る道…かもしれませんが、しばらく不自由なことは間違いなし。どうぞお大事に…。
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-28 22:03
>Cassidyさん
絶対毎日更新と自分で決めてるわけではなく、書きたいことがある日だけですが、結果ほぼ毎日となってますね(笑)。Cassidyさんのコメントにはいつも変わらず元気を貰ってきました。
モンパルナスのアパルトマン、1から作り上げたといえば、肝心の台所の写真がなかったですね。自分でも気になるので、もう一度、探してみようと思います。
Q太郎の骨折、シャワー等不便かと思い、髪の毛を洗ってあげようかと申し出たら拒否されました。こういう所がティーンエイジャーです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。