モンパルナス

チキンカツバーガー

2週間前くらいかな。Q太郎パパが深夜12時半くらいにソウル駅に着き、そこからタクシーを拾うのに1時間かかったと言う。タクシーを呼ぶスマホのアプリがあって、列に並んでいても、後から来た人がそのアプリでタクシーを呼んでしまうから、なかなか順番がまわってこなかったらしい。

先週の金曜も同じく12時半に着き、その時も30分ほどの待ち時間。アプリでタクシーを呼ぶ人が多く、不公平・・・だと。

一応ソウル駅って、東京でいう東京駅みたいなものですが、規模的には比べ物にならない程小さいらしく・・・Q太郎パパは早朝6時前の電車に乗ることが多いのですが、その時間にコーヒーを買おうとするとロッテリアかマクドナルドしかないらしい。しかも、マックのお客さんに対して、ロッテリアのお客さんの数が極端に少ないらしく、韓国人にとってもロッテリアは人気ないのかな?

日本のロッテリアは普通だと思うけど、韓国にあるロッテリアは激マズなので気をつけて下さいね〜(周りにも同意見の人が多数)。

f0035251_21355920.jpg

昨日またハンバーガーのバンズとホットドッグ用のパンを焼いた。

その後、ハンバーガー用お肉を買いに行った先で、O次郎が試食したチキンカツ。おばさんの視線が痛く、思わずカゴに入れてしまった。それで今日はその揚げるだけのチキンカツを乗せてハンバーガー。キャベツも即席で酢漬けにして。

f0035251_21344670.jpg

揚げたてサクサクで美味しい〜。

f0035251_2231194.jpg

夕方、最寄り駅のデパートへ買い物。台風の影響かこちらも雨が降っていて、小雨だったからと傘を持たずに行ったら途中から降られる。濡れたからか寒くて寒くて、温かいコーヒーとココアで休憩。

f0035251_22342336.jpg

スウエーデン系の小物が売られたお店の奥に入ってるカフェ。ちょっとお気に入り。

ケーキ系もたくさんあるけど、見た目に惹かれるものがあまりなく(笑)、どちらかというと消去法で決める感じ。今日も子供たちが食べたがったけど、結局気に入るものがなかった。

f0035251_22341932.jpg

店頭にこういうのが置いてあるお店です。
by Qtaro-mama | 2015-08-25 22:43 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24402029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kana at 2015-08-26 21:17 x
やはり、ロッテリアは不人気なんですね…
ロッテ=韓国な図で、わざわざ韓牛プルコギバーガーセット(高い!)を頂いたんですが、そう…まったくいけませんでした…
渡韓の際の食事鉄則=韓国料理!
日本にいると、普通に仏伊西等々美味しいお店で頂けることに感謝ですね(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-26 23:02
>Kanaさん
Q太郎パパいわく、ソウル駅のロッテリアとマクドナルドは2店並んでいるそうで、お客さんの数は一目瞭然なのだそうです。私達家族もロッテリアを利用したのは1度だけなのですが、その時の不味さにノックアウトされ、それから利用したことありません。
我が家も外食はほとんど韓国料理です。その他の料理を食べにいくのは冒険です。
Commented by あつあつ at 2015-09-05 04:06 x
Fika ですね。こちらもスウエーデン生活始まりダーラヘストの馬の姿もちょっと前までは随時反応して「キャッキャ」とはしゃいで相方に冷たい目で見られていたのですが、最近では招き猫か仙台四郎を見るかの様に感動のないフェーズへと突入です。(笑)スウエーデンのケーキやお菓子は素朴過ぎて私的にはマイナーなのですが何故か今日本はスウエーデンブームらしく、友人達には贅沢言うな、と怒られますが、一つだけプリンセスケーキというケーキがあってこれはまたまた素朴ながら表面が餅っぽく緑色のちょっと変わったケーキで面白いと思いました(でもすごく美味しい訳ではありません。)最後になりましたが、ブログの10周年記念、おめでとうございます!
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-05 22:34
>あつあつさん
おっしゃる通り、日本ではスウェーデンブームというか、北欧のものが人気かもしれませんね。
プリンセスケーキの説明、餅っぽく緑色という説明を読んで、1つ思い当たるケーキを思い出しました。ここのカフェにも色が凄いのが色々あるのです。それで餅っぽいというのは、もしかしたらマジパンかしら?と思いました。
ここのカフェでは結局、一番無難なキャロットケーキを注文しましたよ。
ちなみに仙台四郎が分からず検索してしまいました。写真を見ても見覚えがありません。多分、初めて見る人物です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。