モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

明石焼き


明石焼き_f0035251_22581513.jpg

今日のおやつは、昨日の残りもの。全体にしっとりして、昨日より断然美味しい。

明石焼き_f0035251_22582361.jpg

「浮き粉」があるのだけど、餃子以外に使い道が見つからず。袋の後ろを見たら、明石焼きのレシピが載っていたので夕飯に作ることに。

しかし私は、たこ焼きを作ったことがない(いつもQ太郎パパが担当)。たこ焼きを作ったことない人間がいきなり明石焼きって無謀かしら?と思ったけど、焼きは何となく形になった。

明石焼き_f0035251_22594053.jpg

固く焼き過ぎたかもしれないなぁ。食べ終わった後、Youtubeで明石焼きの作り方のビデオを見て研究。次はもっと上手く作れると良いな。

しかし、焼きに専念し過ぎて、他のおかず作らなかったのです。まぁ、その時はお腹いっぱいとなったのですが、先ほど10時くらいに小腹がすいて、Q太郎と2人でラーメンすすってしまいました。もしかして、明石焼きっておやつですか?

ちなみにタコの代わりに、カニかま入れました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-08-24 23:24 | 料理・食べ物 | Comments(0)