モンパルナス

ちぎりパン再び

f0035251_193795.jpg

韓国には、パクリというかコピー商品みたいなのがたくさんありますが、今日もこの看板を見つけて苦笑い。

小さく「ピエール パリ」とまで書かれていて、どう見たってピエール・エルメを連想させる広告。

f0035251_2032786.jpg

今日届きました。大人買いした「キングダム」の38巻分。

以前、買おうか迷ってたのは、中古の高いものしか扱いがなかったからなのです。その後すぐに、新品で全巻揃ってるものの取り扱いがある事に気付いて、注文しました。

だって、これ全部送ってもらって、郵送料(手数料込み)が700円なんですよ。でも注文してから、合計金額が1万円超えてることに気付いて、あぁ、これは関税がかかるなぁと思ってたのです。以前同じような注文で、やはり関税を払ったことがあって、それ以来、1回の注文は安く抑えてましたが・・・。

しかし、今回は関税がかからなかった。これって何なんだろうなぁ?税関職員の見落としとかかなぁ?

f0035251_20311350.jpg

今日はしっかり強力粉で。しかし今日は、レーズンを入れようと思ってて忘れた。最近、何かしら忘れる〜。

このレシピをベースに、アレンジ系を色々楽しみたいです。
by Qtaro-mama | 2015-08-18 20:44 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24378147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2015-08-19 01:42
これで送料が700円だなんて!
差し支えなければ、どんなお店か教えていただけますでしょうか。
ママさんのようにアマゾンを利用しようかと思ったのですが、
送料のほかに商品ひとつにつき400円の手数料、におののいてしまい・・・(笑)
本やCDの関税、やっかいです。
今年の夏はフランスへ帰らないことになったのですね。
12時間のフライト、年をとるごとに疲れるようになりました。
夜の便で、できるだけ寝るというやり方に落ち着きそうです・・・
↓「バードマン」、ふむ、これがオスカー最優秀なの?と
個人的には納得がいかなかったです(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-19 15:12
> francanaさん
上の商品もAmazonで購入しました。同じく1つにつき400円の手数料ですが、全巻買いをするとそれで1つとカウントされるので、手数料400円+送料300円という計算となります。だから下手に5巻ずつなんて買うよりは全巻で買う方がお得な気がして、そういうのに重宝してます。Amazonが良い所は、送料がどんなに重くても一定な所でしょうか。だから重いもの(辞書など)にも利用してますよ。フランスはまたAmazonの関税が特別なのか、前回フランスへ送る際、事前に関税を支払う仕組みでした。あまり高い値段ではなかったのでおかしいなと思ったのですが、その後やはり全額返金されました。事前に関税がいくらか分かるのは良いですね。あとAmazonの注文の際も、最後の購入を押す手前で合計金額が分かるようになってます。パリはブックオフも閉店すると聞きました。これからお子さん用の本の購入などで、使いやすい所が見つかると良いですね。

「バードマン」同じく最優秀賞は疑問かも〜(笑)。


Commented by あつあつ at 2015-08-19 18:09 x
ミニ・パクリ商法は世界中どこでもあるのでしょうけど、韓国は何方かと言えばかなりメインな商品でも「え、これってオリジナルじゃないのにこんなに堂々と。」というものを目にする事が多くってビックリ。日本のお菓子がオリジナルの方だと思っていたけど実は韓国の方がオリジナル、で日本がマネを、という事もあるのかな〜。パリは模倣されることあっても模倣するのあんまり得意そうじゃないですね(笑)。私はパリとウプサラの間を行ったり来たりする生活が始まりました〜。
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-19 22:38
>あつあつさん
こんばんは。
おっしゃる通り、こちらでは堂々とパクリ商品が鎮座してます。ポッキーのパクリで「ペペロ」という商品があるのですが、それにいたっては「ペペロ・デー」という日まで作られてて、韓国人の皆さん、ポッキーのパクリだとは全く気付いてない様子です。韓国の方がオリジナル、日本がパクリという商品、いまだに存在は見たことないです。あるんでしょうかね〜。
スウエーデンでの生活、始まられたのですね。冬がやはり辛いとは聞きますが、住めば都ですよね。新生活、期待の方が高いでしょうか?我が家も韓国はあと1年の予定。次の赴任地について考えるのは時期早々で、全く考えないようにしてます(考えても仕方ないので〜)。

Commented at 2015-08-20 04:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-20 21:43
>鍵コメさん
メッセージありがとうございます。
やはり「縁」ってありますよね。一度、日本に帰ってしまうと、再度出て来るのは難しいと思いますので、もう一度やってみて正解だと思いますよ。
甥っ子さんへのプレゼント、是非是非〜。頼られるうちが幸せかもしれませんよ〜。でも確かに大きい買い物ですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。