モンパルナス

フレッシュトマトパスタ

f0035251_21513269.jpg

先週、トマトを大量に買ってしまって(安かったので)、ヤケになってトマト料理を作ってます。今日のお昼は、フレッシュトマトのパスタ。私がナポリタン以外のパスタ料理を作るのは珍しい。

いつもと違うのは、バジルの代わりに紫蘇を入れたことと、ココナッツオイルを使ったこと。遅ればせながら、ココナッツオイル、やっと買ってみました。

ちなみに夜は、玉ねぎ、牛肉、それに大量のトマトだけを入れたカレー。

f0035251_2151373.jpg

日本で「ちぎりパン」というのが人気と聞いて、作ってみたくなった。やっと良さそうなレシピを見つけたのでトライ。

途中で何かおかしいなと思って考えると、強力粉じゃなくて薄力粉で作ってしまったことに気付く。あぁ〜、やってしまったぁ〜。動画で見つけたレシピで、急いでメモったのが原因。

それで、焼き上がりは表面が固かった。やっぱり失敗だ〜と思ったけど、その後は柔らかくなり、これはこれで美味しい。何も付けずにムシャムシャ食べれるほど美味しい。

しかし明日は間違えずに強力粉で。

f0035251_2153474.jpg

夕方、O次郎と一緒に公園へ。遊び始めてから、水を持って来るのを忘れたことに気づき、公園から一番近いお店に買いに行く。そのお店というのが、有機食料品店。自分用にお茶みたいなのが欲しいなぁと売り場を見ると、売られていたのは3種類。1本は水、2本目は良く分からないけどお茶じゃないもの。3本目がこの写真の飲み物。写ってる絵から、アロエか何かじゃないかと思って聞いてみた。

すると、アロエではない、緑茶でもない・・・という返事。説明されたけど良く分からず。美味しいわよという返事を信じて買ってみる。

中身が分からない飲み物は得意ではない。恐る恐る飲んでみると、味はそんなにしない。不味くはないけど美味しいものでもない。飲みながら韓国語辞書で調べてみる。

出て来る画像に驚いた。なんとこれは「霊芝」のお茶でした。

体に良いものかもしれないけど、やはり訳の分からないものは苦手〜。
by Qtaro-mama | 2015-08-17 23:09 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24374480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。