モンパルナス

パンチェッタのピザ

今年の夏は、フランスへは帰らないことになった。Q太郎パパが仕事で新しいプロジェクトが始まったとかで、かなり忙しいらしい。

フランスに住む友達に会えないのは残念だけど、行かないことでホッとしてるというのが私の本音。日本までの2時間くらいのフライトに慣れてしまうと、あの12時間の飛行というのは苦痛でしかない。なるべくなら行きたくないのです。

f0035251_21192072.jpg

それでもカレンダーを見ると、子供たちの学校が始まるまで、あと2週間もある。このままソウルにいるか、ちょっとだけどこかに行くか・・・。それで色々と調べてみた。

韓国の国内旅行の問題は、どこに行っても韓国料理を食べなくてはならない事。Q太郎パパなんか、仕事の時は毎日、社食で韓国料理なので、休みの時くらいは辛くないものを食べたいと言う。チェジュ島はどうかな?と調べてみた。予想してたけど、ホテルがやたら高いし、個人的にあまり惹かれない。

週末前にQ太郎パパと釜山で合流して、対馬へ行くのはどうかな?と考えた。しかし、全ての交通費を合わせると、ソウルから九州へ飛行機で飛んだ方が安いと判明。それから1人妄想で、九州旅行のプランをあれこれ。

それからQ太郎パパに言ってみると、あまり乗り気じゃない様子。そうだよなぁ〜。基本、仕事が休めるかどうか分からないし、この前、日本から帰ってきたばかりだもんなぁ。

f0035251_21192473.jpg

色々考えてたら、急に、以前オランダのアムステルダムで泊まったホテルのことを思い出した。独身時代、女友達と一緒の宿泊。ホテル内が迷路のようで、なかなか楽しかった。部屋に辿り着くまで、上に行ったり階段を降りたり、道を間違えたり・・・

記憶を辿って検索してみると、「ホテル ピューリッツァー」という名前だったことが判明。あそこ、また行ってみたいなぁ。

写真は今日の夕飯。O次郎のリクエストでピザ。1枚目はパンチェッタが入ったもの、2枚目はアンチョビとケイパー。生地が余ったとかで、どちらもちょっと厚め。
by Qtaro-mama | 2015-08-15 22:29 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24367633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-16 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-16 22:04
>鍵コメさん
あぁ〜、そうだねぇ、行きたいわ。
今回は無理かもしれないけど、近いうちにガイドブック買って、真剣にそちらに行くの考えるよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。