モンパルナス

キンパプ

f0035251_1943056.jpg

同じ建物に住む韓国人から教えてもらったキンパプ屋(韓国海苔巻き)。たまに行ってる公園の近くなのに、今まで全く気付かなかった。調べてみると、かなり有名なお店の様子。

お友達も来るので、今日は4種類購入してみました。

f0035251_194343.jpg

基本の牛肉、キムチ、チーズ、それにツナ味。この写真から分かるかな?

こういうの、近所で買える所がなかったのです。とても美味しかったので、これからも利用したいと思います。

f0035251_2233028.jpg

キンパプとお好み焼きのランチを我が家で食べた後、近くのカフェに移動。最近新しくオープンした所で、なかなか居心地の良い空間なのです。

実はここ、以前はスターバックスでした。うちから一番近いけど、入ったことがなかった。

韓国のスタバは、世界で一番高いと言われてます。
by Qtaro-mama | 2015-08-12 23:08 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24357839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2015-08-13 11:06
こんにちは.
いよいよこちらはお盆入りですよ~.
そして,これは金先生ですか?箱の感じから想像ですが…
最近はこんな風に具だくさんのキンパが多いですよね.キンパだけで十分お腹いっぱいになっちゃう.
普段太巻きはあまり食べていませんでしたが,キンパにはすっかりはまりました.
と,書いていたら食べたくなってきた…

スタバが閉店することに驚いてしまいましたが,本当にコーヒーショップが多いですよね.
スタバには入ったことがないけれど,珈琲の値段が高いのかしら?
以前友達にコーヒー豆を買ってきてほしいとリクエストされたことがありましたが.
でも韓国だと店舗の人気に関係なく土地代でしょうか.
コチラのカフェ,居心地がよいのなら,息の長いお店になってほしいですね.
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-13 22:21
> tteatt2703さん
こんにちは。
金先生は高速ターミナル近辺に2店舗ほどあって、2度ほど利用した事あります。チェーンの人気のお店ですよね。
上のキンパ屋さんは、地元の小さいお店という感じです。そのお店以外だと、デパートに何店舗か入ってるようで、ある意味有名な所みたいです。その他にたまに行ってる市場にも有名なキンパ屋さんがあるみたいなので、近いうちに行ってみようと思います。
でも日本の太巻きもたまに食べると美味しいと思いますよ〜。

スタバは高いです〜。私にとっては気軽に入れる場所ではありません。普段、家で飲むコーヒーも日本でまとめ買いしてきたりする事あります。なんというか、普通のコーヒーが見つからない時があるのです。もちろん高いコーヒーや、砂糖入りのもの等は常に売られてるのですが・・・。
上のカフェも私はかなり気に入ったのですが、実はそんなに長くはない予感がします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。