モンパルナス

フルーツタルト

今、悩んでること。

漫画「キングダム」を全巻買いするかどうか。全部で39巻あります。

前から気になってた作品だけど、先日田舎で、従姉妹の子供(高校生)に「お薦めの漫画は?」と聞いたら、「やっぱりキングダムでしょ」と言われ、「そうだよなぁ」と思った次第。

Q太郎は「もったいないから買わなくていいよ」とは言うけれど、買ったら買ったで読むのは目に見えている。

今回は電子書籍は考えてない。海外だと1冊ごとに手数料かかる時もあるから、出来たら全巻まとめ買いで。

f0035251_22523991.jpg

もう1つ悩んでること。

9月から小学生となるO次郎のカバンについて。日本ではランドセルだけど、フランスではカータブルと呼ばれる、ちょっと横に長いタイプのもの。韓国では見つからないので、代わりにリュックサックでも良いかなぁと、一昨日、デパートに見に行ったらやたら値段が高い。

それで、Q太郎が5年間使ったものを出して背負わせてみたら、O次郎もまんざらでもない様子。物凄く汚いけど、使えない程ではない状態。

どうしようかな・・・。

フランスへ行って買えれば良いのだけれど、今年もQ太郎パパの予定がギリギリにならないと分からなくて・・・。

さっきもQ太郎パパと話してたけど、Q太郎のおさがりを使わせるので良いんじゃないか・・・という話しに落ち着いた。

写真は昨日のランチの後に作ったフルーツタルト。みんなでプールに行って、ランチを食べ始めたのが3時近く。疲れてたので甘いものを欲するんじゃないかと思い、冷凍してたタルト生地を出して、レンジで解凍。それに冷凍フルーツを乗せて焼いただけのもの。甘いタルト生地ではないので、あまり焼き色は付いてません。

みんなで2切れずつ食べて、あっという間になくなりました。
by Qtaro-mama | 2015-08-10 23:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24351744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puringa_sukida at 2015-08-11 16:00
お久しぶりです。マンガバカなので気になってコメントさせて頂きます。キングダムは今、出版業界的におすすめなのかいろんなところでプッシュされています。読んでみると確かに面白いです。主人公が子供から大人になる過程が描かれてるのでQちゃんが読むにはお勧めです。私も今年は「戦う男」のマンガをよく読んでまして、他にお勧めはバガボンド、信長協奏曲、花の慶次など面白いと思います。他に私が男の子の子供がいたら曽田正人さんのマンガもいいなと思います。capetaやめ組の大吾など。あとは山賊ダイアリーも読んでいるとこんなことが出来る男の子はいいなと思うのでお勧めです。
それでは毎日暑い日々が続きますがご自愛ください^^
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-11 23:13
> puringa_sukidaさん

こんばんは。「キングダム」、やはりお薦めですか。ますます欲しくなりましたが、まだちょっと迷ってます。他にもお薦めのタイトルありがとうございます。「山賊ダイアリー」なんか、私も読んでみたいかも。
日本だとやっぱりレンタルが利用出来て羨ましいです。ああいうのやっぱり便利で重宝しますよね。
東京も同じく暑さが厳しいと思いますが、美味しいもの食べて乗り切りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。