モンパルナス

ピザトースト

Q太郎、7月のキャンプへ行く前に大阪のユニバーサル・スタジオへ寄ったのです。そこでお土産をいくつか・・・。ハリーポッターの百味ビーンズも買ってきました。

f0035251_1835629.jpg

不味いものは本気で不味いらしく、Q太郎は涙目になって吐き出したり・・・。お母さんも食べてみてと言われてるけど、私も頑固に断ったり・・・。隣のイギリス人の男の子にも1箱あげたので、今日の午後はO次郎と一緒にハリーポッターのDVDを見ながら、ワイワイ試食会。

Q太郎のキャンプについてちょっとご報告。事故も病気もなく無事に帰ってきたことでホッとしました。Q太郎も楽しんだみたいだけど、やはり1ヶ月という期間は長かった様子。朝6時前の起床で、みんなでラジオ体操をやるのが辛かったみたい。でもご飯はいつも美味しく、毎回食べ過ぎてたみたいです。

キャンプのプロジェクトの1つで、Q太郎は「肥満と微生物の戦い」というタイトルで研究発表を行い、それを地元の小学校でプレゼンテーションしましたが、その様子が地方新聞に載りました。ちょうど発表していたQ太郎の写真が大きく使われてて、本当に良い記念になりましたよ。

f0035251_18332097.jpg

Q太郎が今朝、日本のテレビで見た朝ご飯について教えてくれた。食パンの上にケチャップ、ハム、チーズを乗せて、それをトーストするものらしい。「凄く美味しそうだったんだよ、ああいうの作ってよ」

そういえば韓国に来てからスライスチーズを買ったことない。チーズの美味しい国の輸入ものは大丈夫だけど、それ以外のものは要注意なイメージがあって・・・。

それで、「チェダーチーズ」と書かれてる、なるべく高めのものを買ってきた。お昼にこういうの作ってみたけど、たまにはこういうピザトーストもどきも美味しいですね〜。今度は朝食にも作ってあげよう。

f0035251_18332699.jpg

おやつに黒糖を入れたドーナツ。沖縄のサーターアンダギー風かな。

イギリス人の男の子に「これがドーナツ?」とビックリされた。丸いのは初めてだったかな?
by Qtaro-mama | 2015-08-07 21:14 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24341127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2015-08-07 21:42
こんばんは♪
こういうのビーンズ、
私も頑なに、そして確実に味の予想が出来るものしか食べません(笑)
面白くない、と言われるけれど、偏食傾向の方が勝ちます!

そんな私は昔、食パンに玉子とマヨとケチャップ、友達はしらすとスライスチーズを乗せて焼くのにはまってました。
こういう惣菜パンって日本独特でしょうか?
でも↓のハンバーガー見て、以前紹介されたスカートチーズバーガーもできるのか⁈と想像しました。

それにしても、なんと内容も成果も、そしてQちゃん自身の成長も、と充実されたことかと!
Oちゃんも1ヶ月も離れた生活だから、また成長もおありなんでしょうねー。

長いですがもう一つ。
↓のお醤油が長崎のものとは!
チョーコーですか?
九州の醤油は甘いですが、大丈夫ですか?これがそこまで甘くないのかなぁ。
まさに、東京で探していたのはこのメーカーでした(笑)&お味噌は麦味噌です。
あまりにどんぴしゃりでびっくりしました。
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-08 22:05
> tteatt2703さん
食べ物に関しては同じです〜。変な冒険はしたくありません。
食パンに玉子って、玉子焼きの方ですよね?それ美味しそう。Q太郎にやってみよう。ピザソースがない時は、ケチャップとマヨネーズをかけると美味しくなるというのを見ました。
ハンバーガー、次はチーズ入れますね(笑)。あれはあまりにもシンプル過ぎましたよね。
先日の醤油はチョーコーさんです。東京で偶然買って、美味しかったのでリピートしてるだけですが、多分これは甘くないと思いますよ。料理には使っても、醤油を付けて食べるという料理をあまりしないので、自分の舌に自信がありませんが・・・。
お味噌は我が家も麦味噌です!どんぴしゃでまたまたビックリですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。