モンパルナス

夏のタルトタタン

昨日ブライアン・ウィルソンの映画を見てて思い出してたのは、同じく精神系の病気を患っていた13thフロア・エレベーターズのロッキー・エリクソンのこと。不安な時の表情とか似てるなぁと思いながら見ていた。

それで、最近は何してるんだろうと検索かけてみたら、「来日公演」の文字が・・・。えっ?日本に来てたの?と思ったのと同時に、「来日公演 延期」のニュースも見つける。「興行VISA取得に関して問題があるため・・・」だって。

そうだよなぁ。ロッキーだもんなぁ。

20年前くらいにテキサスで会った時、ロッキーのお母さんから別れ際「今度、自宅に遊びにいらっしゃい」と言われたのを急に思い出した。もちろん社交辞令だというのは分かってるけど、勝手に本気にして遊びに行きたいなぁ。

f0035251_19573053.jpg

冷蔵保存していた古〜いリンゴが4つあって、それを一気に処分したく、今日は「タルトタタン」。なんとなくタルトタタンって冬のイメージがあるけど、夏に食べても良いんですよね。

午前中にタルト生地を作って、お昼くらいにタルトタタン作りを開始。タルト生地は、20センチの型(鍋)に対して100グラムしか使わなかった。ちょっと足らなかったな・・・。端っこ崩れたけど、Q太郎はこのリンゴの部分が好きだと言うので気にしない。夕方までにおやつで完食しました。
by Qtaro-mama | 2015-08-06 21:30 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24338018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。