モンパルナス

手作りハンバーガー&ホットドッグ

午前中、庭の芝刈りに夢中になるQ太郎パパ。これではすぐに出かけられそうにもないので、お昼の為にハンバーガーを作ってみました。

f0035251_21341722.jpg

今回日本で、ハンバーガーとホットドッグを作る型を買ってきたのです。子供たちがたくさん家に来る時などに、手作りのホットドッグを出せたら良いなぁと前から思ってて。

今日は初めてで、テストのつもりで作ったので、大きさとか本当に適当です。

f0035251_21341021.jpg

こういうのは、型がなくても出来るものかもしれないけど、お店(クオカ)のレビューを見てたら、どうしても買いたくなった。

f0035251_213553100.jpg

ホットドッグの方も大成功。こちらはすぐに冷凍しました。

f0035251_21353110.jpg

中身は、Q太郎パパが冷凍庫から塊牛肉を出し、それを解凍→ひき肉にする→成形→焼く。

それにマスタード、ソテーしたオニオン、手作りピクルスを挟んだだけのシンプルなもの。この美味しさ、ハマりそうです。

今日は夕方から、映画「ラブ・アンド・マーシー」も見てきました。ブライアン・ウィルソンの自伝的なストーリーで、ファンにはたまらなかった。明日また映画記事書きます!
by Qtaro-mama | 2015-08-05 22:55 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24334997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2015-08-06 17:00
日本から帰られたのですね~
Q太郎くんも元気に戻られて、何よりです。
いろいろ買い物もされて、とくに本など、うらやましいです(笑)。
御茶ノ水は懐かしく拝見しました。
山の上のホテル、泊まったことはありませんが、よさそうですね。
「おみず」の写真、好きです(笑)。
落し物の話もそうですが、日本は暮らしやすいですね、ほんと。
海外で生活するからこそ分かるのかもしれませんが・・・
「Love & Mercy」、私も気になっています。
感想たのしみにしていますね~
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-06 23:13
> francanaさん
実は今回は本はほとんど買わなかったのです。韓国からAmazonでの注文というのが結構便利で、今回は下見だけしました。注文はこちらでしようと思ってます。
御茶の水、通われてましたか?御茶の水から神保町辺りは私も大好きなエリアです。山の上ホテル、食事だけでも通いたいくらい気に入りましたよ。
「Love & Mercy」、ファンの方なら必見です〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。