モンパルナス

支那麺 はしご

今日は船と新幹線を乗り継いで東京に移動。東京駅に着く10分前になって眠気が。それで急いで降りたからというわけではないけど、携帯電話がないかもと気付いたのは、ホテルに向かうタクシーの中。ホテルの部屋に入ってから、やはりない事を確認。

それでもあまりパニックとならなかったのは、日本なので「見つかるかも」という思いがあったから。

スーツケースからパソコンを出し、新幹線の落とし物の問い合わせ先を調べる。ホテルの電話からかけてみるも、混み合ってるのか話し中で一向に繋がらない。あれだけ大勢の人が利用する東京駅、落とし物をする人の数だって、かなりいるでしょう。

何度か試して繋がる。自分が乗った新幹線の時間、号車番号、今日は珍しく全て覚えてる。相手の女性は私の話しを聞きながら、パソコンで探してくれてる様子。そして「それらしき物があるようです」と。

その後、東京駅に戻り、無事に受け取りました。その時点で新幹線が着いてからちょうど1時間。まさかこんな早い時間に見つかる(自分の所に戻って来る)とは思ってなかったのでビックリです。

f0035251_21172153.jpg

その後、有楽町、銀座でちょっと買い物をし、気付いたら夜7時半。何を食べたい?とO次郎に聞いたら「ラーメン」という答え。え〜、こんなに暑いのに〜?って思ったけど、近くにお気に入りの「はしご」がある。

あぁ〜、昔と変わらない美味しさ。Q太郎パパは初めてだったけど、スープ全部飲み干してた。

お腹いっぱいでホテルに戻ると、フロントの人に呼び止められる。「コーヒーショップ、抹茶パフェ、置いてあるそうですよ」。

外出前に、ホテルの中にケーキなども出すコーヒーショップが入ってることに気付く。Q太郎のことを思い出し、もしかしてホテル内でも抹茶パフェ食べれるかな?と考えた。フロントの人にコーヒーショップの場所を聞くと、ちょっと歩かなければならない距離。急いでいたので、「抹茶パフェあるかどうか知りたいだけなので、明日行ってみます」と言い残してその場を去った。

そしたら、その後にわざわざ確認しに行ってくれたようで・・・。さすが日本のホテルマン。

Q太郎じゃなくても、私がわざわざ食べに行きたくなりましたよ。
by Qtaro-mama | 2015-07-27 22:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24294219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2015-07-28 22:54 x
わ~、辛そうなスープですね^^。Qママさん、もうすっかり体調は戻られたようでよかったです。
今日も本当に暑い一日でした。ご実家にも行かれるのでしょうか。楽しい夏の思い出がたくさんできるといいですね♪
Commented by Qtaro-mama at 2015-07-29 08:32
> kimiさん
ありがとうございます。体調は完全に戻りました。
上のラーメン、色はこんな感じだけど(写真のせいかな?)、全く辛くないんですよ。胡麻系の味でとても美味しいです。
今日から実家の方へ出発します。
kimiさんも東京の方へ来られる事あるかな?それかお子さんが実家に戻る?楽しい夏休み(?)をお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。