モンパルナス

カリフラワー

f0035251_22445537.jpg

梅、場所移動しました。

f0035251_2245518.jpg

一番左はプルーンの酢漬け(?)。Q太郎パパいわく、ベルギーの梅干し。

f0035251_22444810.jpg

今日はお昼用にカリフラワーを蒸した。こんな風に丸ごと蒸して、何も付けずにムシャムシャと食べるのが好き。

f0035251_22461778.jpg

これは一昨日撮った子供部屋の写真。

特にうるさく言わなくても、大体いつもこんな感じにまとまってる。きっちり片付ける場所が決まってるわけじゃない所が、子供たちも片付けやすいんじゃないかと思います。
by Qtaro-mama | 2015-07-17 23:30 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24259603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2015-07-19 02:27
カリフラワー、なぜか子どものことはあまり好きではありませんでしたが、大人になってからは結構好物に。何もつけなくてもおいしいですよね。フレンチドレッシングにカレー粉をちょっとだけ入れたものをかけてもおいしいです。
 子供部屋の片づけ、うちでは課題です!
Commented by Qtaro-mama at 2015-07-19 19:43
> makikoai2005さん
子供の頃はいまいちだったけど、大人になってから大好きになったという食べ物、私もいくつかあります。
カリフラワーとカレー粉って合いますよね。インド料理のカリフラワーのサブジが大好きです。
Commented by akiko at 2015-07-23 17:35 x
O次郎君片付け上手!!え、えらい。。男の子のおもちゃってこんな感じなんですね。うちは息子がもうすぐ2歳なのでプレゼントに車のガレージか、工具のねじのおもちゃにしようかなと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2015-07-23 21:50
>akikoさん
我が家は主に、レゴ、車、フィギュア系、その他の4つの分別となってます。
車のガレージも工具系もどちらも良いですね。車のガレージ欲しいなぁと何度も思いましたが、うちはQ太郎が1歳過ぎのクリスマスにキッチンをプレゼントしてしまったので、その後はガレージは買わずに終わってしまいました。
キッチンは写真に写ってるものですが、やはりこれも現役です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。