モンパルナス

抹茶ババロア再び

f0035251_22164123.jpg

今日のランチは、当然ながら昨日の残りもの。

写真ではちょっと分かりづらいかもしれないけど、卵液の部分にエルブ・ド・プロヴァンス(herbes de Provence)を入れました。

f0035251_22164784.jpg

日本から買ってきた抹茶がなくなってしまい、近くのお店を探したけどデパートでも見つからず。でも今日、生クリームが余ってたのを使いたくて、根性で再度キッチンを探したら、棚の奥から古いのが出てきた!

f0035251_22211739.jpg

紀の善の抹茶ババロアに近づけたく、抹茶を1.5倍の量で入れてみた。でももうちょっと濃くても大丈夫かなぁ。次は2倍の量で。

ちなみにこの写真の時、O次郎は2個目。
by Qtaro-mama | 2015-07-16 22:41 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24255692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。