モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

キッシュ・キッシュ・キッシュ


キッシュ・キッシュ・キッシュ_f0035251_18542819.jpg

今日は友達と一緒にキッシュ作り。以前からリクエストされてました。

これは先日作って美味しかった、ほうれん草とゆで卵。

キッシュ・キッシュ・キッシュ_f0035251_18543229.jpg

定番、キッシュロレーヌ。

キッシュ・キッシュ・キッシュ_f0035251_18543822.jpg

2種類の予定だったけど、急遽もう1つ。冷蔵庫にあったパプリカとソーセージで。

これが急遽作ったとは思えない美味しさ。パプリカが良い感じに甘みが出てる。子供たちにも一番人気でした。
Commented by francana at 2015-07-09 01:40
Q太郎ママさん、ご無沙汰しています!さかのぼって拝見しましたよ~
赤ピーマンって焼くとおいしいですよね。
それから先日の鮭チャーハン、ものすごくおいしそうでした。レタスのしゃきしゃきな感じもいいんですよね。
食べるO次郎くん、遊ぶO次郎くんの表情、うまく撮れているわ~といつも思っています。
それから(前にも書きましたが)、Oちゃん食欲旺盛でうらやましいです~
↓日本人のケーキ屋さん、載せたお皿がすてきですね。
韓国の諸事情にも、相変わらずびっくりさせられていますよ。
こちらは猛暑が落ち着いて、ほっとしているところです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-07-09 22:01
> francanaさん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
赤ピーマン、最近ちょっと安く買えるので、ちょっとブームになりつつあります。生のままでも美味しいですよね。
学校が始まってしまうと、どうしても子供たちの写真は少なくなってしまうので、夏休みにちょっとまとめて撮れたらなと思ってます。O次郎、相変わらず食欲旺盛ですよ。Q太郎がいないので、毎日の食事作りはちょっと少なくなるかなぁと思いきや、手間はほとんど変わりません。
ケーキを載せたケーキは15年ほど前にベトナム旅行で購入したもの。コーヒーカップなど全てお揃いです。
猛暑、ビックリされたでしょうね。落ち着いたと聞いて、こちらまでホッとしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-07-08 20:56 | 料理・食べ物 | Comments(2)