モンパルナス

鮭チャーハン

スーパーに置いてる野菜などが、1年中同じような気がして、かなり飽きてきた。作るものもワンパターンで、そういう時に「お惣菜買いたいなぁ」とつくづく思うのです。

近くのデパートには、日本のデパ地下のような所があるけど、高いし美味しいものでもないので、買うという考えには至らない。

f0035251_19463075.jpg

今日のランチはサーモン。朝、冷凍庫から出して、公園行く前に塩麹をまぶして・・・。サラダにはポン酢。

f0035251_19465394.jpg

最近、夜ご飯も写真に撮ったりしてるけど、急にやる気が起こったとかではなく、夜ご飯の時間がまだ明るくて、写真に撮りやすいからです。ブログ用に作ってるとかじゃなくて、普通に食べてる毎日のご飯。

それで今日の夜はチャーハン。しかも食材が昼と全く一緒。サーモンとレタス、卵を入れたもの。一応サーモンは残りものではなく、再度新しく焼いたもの。胡麻を忘れたので、この後、鍋に戻して大量に胡麻を振りかけました。

f0035251_19465955.jpg

付け合わせにキュウリ。醤油、ニンニク、お酢を混ぜたものに漬けておいたもの。

最近、物凄く苦いキュウリがある。私はある程度我慢出来る方だけど、それでも先日買ったのは、私でも顔をしかめる程の苦さでした。
by Qtaro-mama | 2015-07-06 20:40 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24219597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。