モンパルナス

近所のケーキ屋さん

今朝、いきなりO次郎に言われた。

「結局お母さんは、仕事と結婚、どっちを取るの?」

真面目な顔をして言うO次郎に、一瞬えっ?と思ったけど、次の瞬間、この台詞を最近何かで聞いたことに気付いた。

そういえば、朝のNHKのドラマで同じような台詞を言っていた。夏休みに入ってから、朝食前にNHKを何回か一緒に見て、その時たまたまO次郎も聞いてたかも。良く覚えてるなぁ〜。

それで私は何と答えたか・・・。

「それは好きな人に絶対言っちゃいけない台詞なのよ〜」

ちなみに私は、韓国ではビザを持ってないので、現在は働くことは出来ませ〜ん。

f0035251_21235880.jpg

珍しいでしょ?こういう写真。Q太郎パパが、日本人がやってるケーキ屋さん情報を見つけてきて、調べたら、近所のプールの目と鼻の先。さっそく行ってきました。

f0035251_21235376.jpg

外観や店内、並べられてる商品に至るまで、全てパリのお店みたい〜。

f0035251_2124620.jpg

お値段も一流だけど、美味しかったので満足。韓国では、高いのに美味しくない商品がたくさん売られてるので。

f0035251_21234358.jpg

今日、お昼にバーベキューで食べたのはこういうの。セージを入れた豚肉と鶏。付け合わせにカリフラワー。韓国人って、カリフラワーってどうやって食べるんだろ?お店には売ってるけど、どうやって食べてるのか分からない野菜がたくさんあります。
by Qtaro-mama | 2015-07-05 22:19 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24216263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2015-07-06 16:43
Oちゃんにはいつも笑わせられますね。そしてママさんの返事がまた素晴らしくてまたニヤリ。
私は、二十代の頃、あまりに忙しくて深夜まで残業したりしていたので、当時お付き合いしていた男性に"ぼくと仕事、どっちが大事なの?"と言わせてしまいました、笑。普通は、このセリフって男が言われる方なんだよね、と友人達に笑われた覚えがあります。
好きな人には禁句、ママさんの返答が最高です。
Q太郎くんも今、グングン心身ともに逞しく成長中ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-07-06 23:00
> 40ansparisさん
今回のこのO次郎の発言には、本当に笑わされました。
実は、ドラマの中でも男性から女性への発言でした。それでその女性(主人公のマレ)によると、何かの統計で言ってはいけない台詞No.1なのだそうです。それで私も初めは普通に自分の考えを述べようと思いましたが、急に思い付いてドラマの中と同じような返答をしてみたというわけです。
Q太郎、今日は初めての日本の小学校体験。家庭科の授業にビックリしたみたいです〜。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。