モンパルナス

パスタサラダ

年度末、O次郎はクラスメートの女の子の誕生日会に招待されてたのです。しかし、MERSの騒ぎがあって延期となりました。その後、場所が見つからなかったのか誕生日会自体が中止に。その子はこの夏にパリに引っ越してしまうので、既に準備していた誕生日プレゼントはその子に渡しました。

その後、学校でやる7月に生まれた子のお誕生日会に彼女の写真がなかったのでおかしいなぁと思い、子供たちの誕生月が書かれたページをチェック。すると、彼女の誕生日は1月だった事が判明。O次郎が「誕生日おめでとう」と言いながらプレゼントを渡した時、不思議な顔をしてたのが気にはなってたんですよね。

これって、早めの誕生日会?それとも遅め? どっちだろう。

f0035251_21241091.jpg

我が家の一角に乱雑に置かれる梅たち。

梅シロップもまだ砂糖が溶けず。飲むにはもうちょっと待たないとダメですね。

f0035251_22105355.jpg

今日の夕方は、隣の男の子と外遊び。おやつにかき氷を作ってあげたら、やたら気に入ったみたいでお代わりに戻ってきた。それから2人で玄関に座ったままで4杯ほど。

ちなみに、右に置かれてる箱に入ってるのがかき氷用シロップ。毎回違う味を試したけど、男の子が一番気に入ってたのは「ブルーハワイ」。

f0035251_2124162.jpg

お昼に食べ過ぎたので、今夜は軽めにパスタサラダを作ってもらった。夏はこういうのが食べたくなります。
by Qtaro-mama | 2015-07-04 22:30 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24212881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。