モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

残りものキッシュ


残りものキッシュ_f0035251_19291876.jpg

今日は近くの公園で水遊び。

残りものキッシュ_f0035251_19305330.jpg

女子校生?(中学生かな?)の下校時間と重なり、続々と集まって来る。

残りものキッシュ_f0035251_1929273.jpg

うわぁ〜、急に水が吹き出した。

残りものキッシュ_f0035251_21225610.jpg

水着を持っていってたのはO次郎だけ。お昼前だったので、こんな感じで30分ほど遊んで帰宅。

残りものキッシュ_f0035251_21323249.jpg

お昼は、先日のキッシュの残りを冷凍してたものを食べました〜。無理に次の日とかに食べるんじゃなくて、余ったら冷凍しておくの便利かも。

残りものキッシュ_f0035251_1931670.jpg

今日のおまけの写真。シャッターチャンスを狙ってたわけではないけど、赤信号で前に進んで来るバスの姿、普通に撮れた。

上で遊んでる公園のすぐ隣の交差点、バスの信号無視が恐ろしく多いのです。まるで、赤でも進んで良いという暗黙の了解があるかのよう。先日は、自分がバスの中にいて、三台の車を前にして赤になったのです。もちろん、そのまま止まるのかと思いきや、反対車線にはみ出し3台を抜かしてそのまま交差点に突っ込みました。

交差点を渡っていても同じなんですよ。青ということを確認して渡り始めるのですが、バスがスピードを落とす事なく迫って来るのです。先日は本気でひかれそうだと感じ、O次郎の手を引っ張って慌てて走りました。

バスの信号無視は他でもあるけど、ここの交差点は特にヒドいんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-07-03 21:50 | 料理・食べ物 | Comments(0)