モンパルナス

抹茶ババロア

f0035251_2110269.jpg

書き忘れたけど、O次郎は昨日から夏休みに入りました。

f0035251_21123060.jpg

午前中は自転車を乗りに近くの公園へ。到着するとすぐに「お腹すいた〜」と。それですぐにおやつタイム。

f0035251_21232973.jpg

夏休み中は必然とO次郎の写真が多くなると思います〜(事前にお知らせ)。

f0035251_21185115.jpg

お昼は「なべしぎ」を作りました。ご飯の進むおかずです。

f0035251_21304162.jpg

お昼を食べた後に、急に思い付いて「抹茶ババロア」を作ってみることに。

抹茶ババロアといったら、東京神楽坂の紀の善でしょうか。あそこのはもうちょっと抹茶の味が濃かったような気がするなぁ。次回はもうちょっと抹茶の量を増やしてみようかな。

f0035251_2110368.jpg

おやつを食べた後は、またまた公園へ。7時まで4時間、ぶっ通しで遊び続けました。
by Qtaro-mama | 2015-07-02 22:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24206004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2015-07-04 15:47
Oちゃんは本当にママさんの作るオヤツが大好きなのですね〜。
美味しそうに食べるOちゃんの写真、私の為にアップして下さってありがとうございます、笑。
紀の善の抹茶ババロア、抹茶の味が濃いんですよね〜。あー、食べたくなりました。
パリは今週、40度近い猛暑続きでした!


Commented by Qtaro-mama at 2015-07-04 22:45
> 40ansparisさん
この日は「Qちゃんの分も食べて良いでしょ?」と言って、3つ食べました。
紀の善のババロア、ご存知ですか!私も2、3回しか食べたことありませんが、確かもうちょっと抹茶が濃かったと舌が記憶が〜。リベンジですぐにでも再度作りたいのですが、なんと抹茶が切れてしまったのです。多分、近くでは手に入るのかどうかも分からず・・・。次に日本に帰るまでお預けになりそう。
パリの気温、こちらでもチェックしました。iPhoneの天気予報見て、壊れてるのかと目を疑いましたよ〜。体調、崩されませんように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。