モンパルナス

ほうれん草とゆで卵のキッシュ

うちのアパートには2人の管理人さんが24時間、365日働いてました。2人で勤務をまわすわけですから、24時間ではなく大体36時間勤務。午前中は寝てることが多かったけど、それはしょうがないと何も言う人はいなかったと思います。

しかし、2週間前、夜8時過ぎに耳慣れない音がインターフォンから鳴ったのです。慌てて駆け寄ると、クリーニング屋のおじさんがインターフォンに写ってる。いつもなら、うちの玄関まで来てから呼び鈴を押すのに、なぜか門の外から鳴らしてる様子。こんな事いままでに1度もないので、門の開け方、通話の方法などが分からない。慌てて外に走って行き、手動でドアを開けた。

その時気付いたのです。24時間のはずの管理人室が暗い、留守の様子。どうしたんだろう?

その後、気をつけて見てみました。すると、2人の管理人さんのうち1人の姿が見えない。かなりの高齢の方だったので、辞めさせられたというより辞められたのではと思います。

それで現在はというと・・・夜は表の門は施錠され、鍵がないと入れないようになった。残った管理人さんは、早朝から夜8時くらいまでの勤務となる。しかし、このままいくと休みはなく365日勤務。

どっちが良いんでしょうね〜。36時間勤務だけど休みがある。12時間勤務だけど休みがなし。

f0035251_20372691.jpg

今日は、ほうれん草とゆで卵を入れたキッシュを作ってみました。

チーズを上に乗せたけど、一番下の方が良かったかも。
by Qtaro-mama | 2015-06-30 22:18 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24194780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。