モンパルナス

メンチカツ

今日は夜になってもイライラが止まらない。



去年買ったQ太郎の水着が小さいと言うので、午前中買ってきてあげた。本当は一緒に行って買うのが良いけど、面倒くさいと言う。そしたら案の定、サイズが大き過ぎた。それでさっそく、午後に交換に行った。子供たちを連れてスーパーへ行くのは嫌だったけど仕方なく・・・。

そのスーパーにはおもちゃ売り場があった。そこを見ていたQ太郎、おもちゃが欲しいと言う。「500円くらいのだから良いでしょ? お母さん、水着を見てる間にササッと会計を済ませてくるから・・・」

いやいや、どうしておもちゃを買わなくちゃならないの? あなたの誕生日でも何でもないでしょ?

ダメだと言っても、どうして?どうして?と何度も繰り返すQ太郎。

Q太郎を無視してその場を離れた。

今日は週に1度の日本語の授業でした。私の態度に怒ったQ太郎は、その授業を受けないと言う。それも知らない振りをしてたけど、受けてもらわないのは先生にも悪いので、実際は困る。それからはもう、意地の張り合い。

授業の開始時間になって、ようやくブツブツと言い始めたQ太郎。この授業をやらなかったら、どんな事が自分の身に降り掛かるか、ちょっとは想像出来たのでしょう。15分遅れでようやく机に座り始めた。

あぁ、もう本当に疲れた〜。


f0035251_22381253.jpg

今日はお昼に土井先生レシピのメンチカツを作った。レシピ通りに作ると、とても大きなのが出来る。さすがのQ太郎も1個半でギブアップ(写真はちょうど半分のサイズ)。

そうえいば今日は、Q太郎に靴も買った。サイズは27.5センチ。
by Qtaro-mama | 2015-06-24 23:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24173280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2015-06-25 11:34
なんかわかります。凄く疲れますよね。引き続き疲れてます。で、なんとなくお互い譲り合うみたいな 笑。足が大きくなっていくと背もぐんぐん伸びていく感じがしますね。
Commented by kimi at 2015-06-25 17:20 x
反抗期(思春期)の息子とのバトル・・・疲れますよね。Qママさん、がんばれ♪遠い空から応援してます~!
我が家は今年から大学生になり、離れて暮らすようになったのでそれほど腹が立たなくなりました。でもそれも寂しいです^^。
Commented by Qtaro-mama at 2015-06-25 21:29
> dandanjunjunさん
同じく疲れてますか?
疲れを癒すためにマッサージでも受けたいのですが、良い所も見つからず。映画を見てストレス発散です。
確かに、足のサイズと身長は比例するイメージがありますね。今年の夏、ちょっとは伸びるかな?
Commented by Qtaro-mama at 2015-06-25 22:37
>kimiさん
お子さん、大学生ですか!離れて暮らすくらいの方が良い時がありますよね。
Q太郎もこの夏は、1ヶ月間、1人でキャンプに参加します。もうすぐ出発で〜す。
Commented by ワカ at 2015-06-27 10:48 x
27.5!!!!!!!もうサイズは大人ですね。。。。
Q太郎くん、思春期なんですねえ。なんだか感慨深い。
自分の若い頃のこと思い出してみても(思い出したくないけど)些細なことで親に突っかかってたなあ、と恥ずかしく思ってます。私は子供はいないのでなんともいえませんが、その時期が過ぎるのを待つしかないんでしょうねえ。ママさん、おいしいもの食べて頑張ってくださいね!!
Commented by Qtaro-mama at 2015-06-27 21:31
>ワカさん
27センチのQ太郎パパが「抜かされた〜」と言ってました。
明日、Q太郎は1人で日本へ行くんですよ。多分、1人で何でもやってみたら、まだまだ自分が知らないことがたくさんある事に気付くでしょう。言うことだけは立派で・・・という所がまだまだ子供だなぁと思います。
はい、美味しいもの食べて頑張りますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。