モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ピーマンの肉詰め


ピーマンの肉詰め_f0035251_20413377.jpg

今日は、韓国でも上映が始まった「深夜食堂」を映画館へ見に行く。

冒頭、歌舞伎町の様子を見て、20代の頃に歌舞伎町の喫茶店にてアルバイトをしてた頃を思い出した。大久保に住んでたので、歌舞伎町まではもちろん徒歩。終電の心配をせずに歩き回れるのが気に入ってました。

アルバイト先の喫茶店は24時間営業。場所柄、訳ありのお客さんも色々いたけど、面白いこともたくさんあった。今日急に思い出したのは、アメリカのシアトル出身のバンド「マッドハニー」のメンバーと、アルバイト先にて、深夜、派手に飲み食いしたこと。他で飲むとお金がかかるので、なぜか漠然とアルバイト先に連れて行ってしまった。そういう事を2晩続けたかな。

その後、マッドハニーは2、3回くらい来日を果たしてるけど、毎回義理堅くコンサートに招待してくれた。

ピーマンの肉詰め_f0035251_220357.jpg

今日もまた土井先生のレシピ本から「ピーマンの肉詰め」。近所のスーパーではピーマンが手に入るか分からなかったので、夕方、わざわざデパートまで行って買ってきた。

レシピ通りに作って、文句なしに美味しかったけど、食べてる時に気付いた。これってピーマンじゃない・・・。パプリカだ・・・。赤や黄色のパプリカみたいに大きくはないのだけれど、日本のピーマンとはどこかが違う。わざわざ買いに行ったのに・・・ちょっとショック。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-06-19 22:29 | 料理・食べ物 | Comments(0)