モンパルナス

ブロッコリの塩のり炒め

f0035251_22222194.jpg

土井先生のお料理は好きなのに、レシピ本はこの「一生もん」しか持っていない。この中の料理を何度も何度も作ってる。

f0035251_22205872.jpg

そして、土井先生料理をもうちょっとバージョンアップさせようと、こちらの本を買ってみた。

最近、料理がマンネリ化というか食傷気味。毎日、同じようなものばっかり食べている。この本で何か新しいもの見つかると良いんだけど・・・。

f0035251_2216227.jpg

ブロッコリーが余ってたのでレシピを検索。ケンタロウさんレシピの「ブロッコリの塩のり炒め」というのを作ってみた。

初め、1株分だけ作ってみたけど、夕飯を食べ始める前に子供たちのつまみ食いで全てなくなってしまった。だから追加でもう1株。

簡単で美味しい。言うことなしのレシピ。こちらに載ってます。
by Qtaro-mama | 2015-06-16 22:34 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24144027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2015-06-17 16:46 x
最近土井先生のお料理が気になって、最初の一冊なのでこのレシピ100を注文して今待ってるところなんです。
先日鶏唐揚を作ったんですが、粉のまぶし方がだめだったのかかりっとしなくて、またリベンジしなくては。味は文句なしおいしいので。
土井先生のしゃべりが柔らかい&おもしろい、で好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-06-17 23:19
>マカロンさん
同じ本を注文されたなんて偶然でしたね。
唐揚げは土井先生の冷たい油から揚げるものでしょうか?私もずーっとこの方法で作ってます。でもこのやり方だと、そんなにカリッとするようなものでもなかったような・・・。でも味は確かに美味しいですよね。
私も同じく土井先生のしゃべり方に上品さを感じてしまいます。なんか癒されますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。