モンパルナス

シンプルナポリタン

蒸し暑い1日。初めてクーラー付けたいかも・・・と思った。

f0035251_219528.jpg

買い物に行ってなくて、お昼に食べるものが何もなく・・・。余ってたニラで炒飯を。味付けは塩麹のみ。

f0035251_2195987.jpg

パリの友達がロールケーキをよく作ってると言ってたのを聞いて、私も作ってみることに。

f0035251_2110439.jpg

中に入れるフルーツが何もなくてクリームのみ。しかも生地がちょっと固め。次回、レシピ研究してみます。

f0035251_21171941.jpg

夜はナポリタンを作りたくて、ロールケーキの生クリームをちょっとだけ取っておいた。ナポリタンは私が作る唯一のパスタ料理かも。

ピーマン入れようと思って、夕方スーパーへ行ったけど、どこにも見当たらず。もしあったとしても、あの緑のピーマンは韓国ではお高めなので買ったかどうか分からないけど・・・。

あまり具がゴチャゴチャしてるのは好きではないのでシンプルに。付け合わせに、ポン酢をかけたサラダを頂きました。
by Qtaro-mama | 2015-06-15 21:45 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24139896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きんぎょっぴ at 2015-06-17 02:27 x
ドイツでもあの緑のピーマンは普通のスーパーでは売ってませんね。
少し色は薄くなるのですが、トルコショップでは普通に売ってました。
お隣の国なのにQ太郎ママさんのブログを読んでいるとなかなか日本とは違うんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-06-17 23:04
>きんぎょっぴさん
大きなパプリカではなく、あの緑のピーマンが食べたい時ってありますよね。
この時行ったスーパーにはなかったけど、今日行ったスーパーには置いてありました。でも1個ずつ包装されてる。しかも高い・・・。
韓国と日本、違うことが本当に多いのですが、韓国語の単語は、意外と日本語に似たものが多く、そこは別の意味で驚きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。