モンパルナス

フランク・パヴィッチ「ホドロフスキーのDUNE」

f0035251_19232326.jpg

ホドロフスキーのDUNE
監督:フランク・パヴィッチ

デヴィッド・リンチが作った「DUNE」は見てませんが、ホドロフスキーのファンなのでこちらのドキュメンタリーを。

作られなかったことが本当に悔やまれる。豪華なキャスト、スタッフでため息しか出ない。

ちなみにプロデューサーのミシェル・セドゥーは、女優のレア・セドゥーのご家族(?)ですよね。「アデル、ブルーは熱い色」の女優さん。しかも彼女、今度の007のボンドガールですか。これは楽しみだ。




映画の中で名前が出てきたフランスのプログレバンド「Magma」、大好きでした。自ら作ったコバイア語という言語を使用してて、どこまでも興味が尽きません。LPでは持ってるけど聴きやすいCD買っちゃおうかな。今改めて聴きたい音楽の1つかも。
by Qtaro-mama | 2015-06-13 22:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24132171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。