モンパルナス

サーモンとほうれん草のキッシュ

f0035251_2036772.jpg

チェリーのクラフティ。私は焼きたての温かいのが好きですが、今日一緒に食べた友達は、冷えたのが好きらしい。皆さんはどちらがお好み?

f0035251_21193648.jpg

夕方、芝生の水まきを兼ねながら水遊び。雨が全く降らないので、芝生が半分死んでます。

f0035251_21194440.jpg

英語がとても上手なおじいさん。どこか外国に住んでたのかと思いきや、35年間、英語の先生として働いてたそうです。

f0035251_2036034.jpg

夜は、サーモンとほうれん草のキッシュを作ってみた。キッシュは普段、Q太郎パパが作るものなので、自分で作るのは初めてに近い。

今日は、タルト生地がちょっとボロボロで手こずった。作る過程を思い出してみると、多分、水分が少なかったのかも。プロを真似して目分量でやってしまった・・・。次回はレシピ通りに作ってみます。
by Qtaro-mama | 2015-06-10 22:40 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24121601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。