モンパルナス

ボンゴレ

f0035251_21323159.jpg

友達が作って美味しかったと言ってたので、さっそく作りたいと思ってました。ウー・ウェンさんレシピの「ローピン」です。

f0035251_21434153.jpg

余ってたニラも入れてみました。お肉の部分の味付けがとても美味しい。

f0035251_228398.jpg

ちなみに、日曜の残りもの、Q太郎パパが作ったキュウリのサラダと一緒に頂きましたよ。ヨーグルト、ニンニク、ミントで味付けされてます。

f0035251_22324382.jpg

先日、しまじろうの付録で付いてきた「お手伝い隊」エプロン。今日はこれを着けて、花の水やりを手伝ってくれた。お手伝い隊には決まったポーズと台詞もあって・・・

お手伝い・・・

f0035251_22325027.jpg

しましょうか?

f0035251_21322551.jpg

今夜は日曜に潮干狩りで取ってきた貝を使ってボンゴレ。Q太郎パパが早く帰って来れたので作ってもらった。

ボンゴレ食べたの何年ぶりだろう? 一気にボンゴレファンになる程の美味しさでした。
by Qtaro-mama | 2015-06-09 22:42 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24118214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ms627 at 2015-06-11 05:02
Q太郎ママさんの作るウー・ウーエンさんのレシピの中華はことごとく美味しそうですね!!このローピンもすごく美味しそう~~~♪ 私もウー・ウーエンのレシピ本が欲しくなってしまいましたー!!アマゾンで買おうかしら?!?!!
Commented by Qtaro-mama at 2015-06-11 20:46
> ms627さん
美味しそうに見えるかな?写真だといまいちだなぁといつも思ってるけど、実際は本当に美味しいのよ。フランスも小麦粉は安いので、役に立つはず。私もフランス時代から10年くらい使ってる本で、かなりボロボロで〜す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。