モンパルナス

素麺づくし

MERSの感染が拡大してる問題で、今日から3日間、O次郎の学校が休講となった。しかしQ太郎は授業がある。統一されてなくて、あまり意味がない。

f0035251_1944386.jpg

茹でた素麺が大量に余ってたので、お昼は必然的にそうめんチャンプルー。ニラとツナを入れて、残り物の麺つゆを入れたい所を我慢して、塩こしょうで味付け。

f0035251_19472866.jpg

おやつは、久しぶりに黒糖蒸し饅頭を。疲れてる時は、あんこが美味しく感じられる年齢となりました。

f0035251_19472274.jpg

なぜか昨日から頭のてっぺんがとんがってる。

f0035251_22273222.jpg

しつこく夜も素麺。

東京に住んでた時、近所に美味しくて有名なタイ料理のレストランがあり、ランチに何度か訪れた。そこにカレー素麺のようなものがあったと記憶し、それに似たようなものを作ってみる事に。そこのはつけ麺風だったような気がしたけど、今日はこうやってあんかけ風に上からかけてみた。

食が進み、これで大体の素麺がなくなった。

f0035251_222551.jpg

昨日の日曜日はこういう所へ。友達家族3組と共に海水浴場&潮干狩り。

潮干狩りをする場所が、一度足がハマると抜け出せないドロドロ地獄のような所で、その状況が可笑し過ぎた。

子供も大人も、笑って遊んで・・・そして夜まで食べまくった1日でした。
by Qtaro-mama | 2015-06-08 22:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24114038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。