モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

バンバンジー麺


バンバンジー麺_f0035251_19441338.jpg

ウー・ウェンさんレシピのバンバンジー麺が食べたく、今日は朝から準備した。夕方、公園から帰った後は、疲れて麺なんか作れないと分かっていたので。

小麦粉を多めに叩いて、濡れ布巾をかぶせて保存。実はこういう麺の保存方法が良く分からない。これってそのままに置いておいたら、乾燥が進むのでしょうか?

バンバンジー麺_f0035251_1946614.jpg

子供たちが朝ご飯食べてる間にいつものクッキーも焼いた。冷凍しておいたものがいくつかあったのです。上手に焼けた分は、最近お世話になった方におすそわけ。残りはこの缶へ。いつでもつまめる物がある幸せ。

バンバンジー麺_f0035251_19442188.jpg

お昼は友達とランチ。以前良く行っていたお気に入りの食堂。無料のおかす、今日は5種類。

バンバンジー麺_f0035251_19451035.jpg

2人分から頼めるヘルシーセットのようなもの、チヂミ、それに麺を注文。そのヘルシーセットに付く野菜というのが、左側のもの。あまりにも量と種類が多くて、良く分からない写真になってますね。これにお肉の炒め物やご飯などを巻いて一口で食べます。2人分のものを4人で食べたけど、それでも残してしまう位の量でした。

バンバンジー麺_f0035251_19465199.jpg

そして今晩はバンバンジー麺。あぁ、満足。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-06-04 22:57 | 料理・食べ物 | Comments(0)