モンパルナス

ハムエッグランチ

f0035251_22502420.jpg

O次郎の履いてる靴、Q太郎のおさがり。Q太郎が小学校に入る時に買った靴だと、今でもはっきり覚えてる。O次郎の洋服はほとんどおさがりだけど、靴まで残ってるのは珍しい。大体は履き潰してしまうので。

ちなみにO次郎は週末からお腹の調子が悪くて、昨日も今日も学校を休んでる。食欲もあるし、この通り、元気なんですけどね。

f0035251_22524382.jpg

お昼は、週末の残りものにハムエッグを加えたもの。午前中にちょっと買い物に出て、お肉を買いたかったのだけど、なんか妙に高くて買うのを控えてしまったほど。お肉は日本の方が安いなぁ。

なんか今日は考え事が多く、一日中モヤモヤしてた。追い打ちをかけるように、夕方になったら、Q太郎が学校から揉め事を持って帰ってきたし・・・。落ち着いたら、その事については書いてみようと思ってますが・・・。

それでも夜になったらいつもの通りに映画を1本見て・・・そういえば午前中も三味線のレッスンがあったし・・・。以前は子供たちが学校を休むと、こういった習い事も行けなかったけど、スカイプレッスンは家でやってるので、キャンセルせずに済む。スカイプでの習い事はこういった所にメリットを感じる。




気分を変えて・・・最近、O次郎がお気に入りのニノ・フェレール。美しい曲、楽しい曲がたくさんあるけれど、なんか最近、このクリップがお気に入り。良く出来ているなぁ・・・と。

フランス語の勉強になりそうな歌詞も好きなのです。
by Qtaro-mama | 2015-06-02 23:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24090759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。