モンパルナス

ワンタンとクラフティ

f0035251_2271897.jpg

今日は日本人のお友達3人とワンタン作り。パスタマシーンを使って作る皮。ちょっと手間がかかるので、人数がいると作業も早い。

美味しさは保証付き。

f0035251_2271396.jpg

デザートには、チェリーのクラフティを焼きました。

クラフティは焼きたての温かいうちが美味しいと思います。
by Qtaro-mama | 2015-06-01 22:32 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24086912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2015-06-03 20:16 x
とうとう秋からOちゃんも小学生ですか!
そこから先はなが~い学生生活、その先は仕事して、生活していかなければならない…と考えると、自由に日々の生活を楽しめるのもあとちょっと…(笑)
もちろん大人になればまた違う楽しみがたくさんあるとはいえ、人間無邪気に過ごせる時間って短いもんですね。
韓国でMARSでしたっけ、また馴染みのない病気が感染を拡大させていること、ニュースでも取り上げられています。
むやみに怖がることもないのかもしれませんが、どうぞお気をつけ下さいね。
Oちゃん、お大事に…。
Commented by Qtaro-mama at 2015-06-03 21:08
>cassidyさん
私も学生時代の宿題が何より嫌でした。それを考えると、幼稚園時代って、純粋に「子供の仕事は遊ぶこと」を実践出来る最後の時期なんですよね。O次郎にはいつまでも遊んで欲しいような気もしますが・・・。
MERS、目に見えない怖さがあります。情報が入ってこない事も怖さを助長させてるような気がします。患者や隔離されてる人たちが入院してる病院などが公表されてないのです。これじゃ、どの地域で流行ってるものなのか全く分からず・・・。今回ばかりは、嫌な予感がしますよ〜。
O次郎、今日から復活です。さっそくお友達の誕生日会にも行って楽しんできた様子です!
Commented by francana at 2015-06-04 16:14
O次郎くん、元気になってよかったですね。
革の靴、長持ちしていいですね~
Q太郎くんが幼稚園に入ったときに買われていた、すてきな革の靴は覚えています!
さかのぼって、Q太郎くんがCPのときの写真を見てみました。やっぱり大きいですね。今はママを抜かしていますものね。
考えごとでもやもやされていましたか。
私もそんな日、けっこうあります(笑)。映画は大切な息抜きのひとつです~
Commented by Qtaro-mama at 2015-06-04 22:39
> francanaさん
O次郎、元気になってよかったです。下痢が周りで流行ってるようで、O次郎も下痢は1日に1回くらいでしたが、結局学校ではどうなるか分からないので、行かせるのは止めました。幼稚園のうちは休ませても支障がないので、無理させないようにしてます。
靴、覚えてらっしゃるのですね!ちなみに靴を紹介した写真の上下の服もQ太郎のおさがりです。
考え事でもやもや・・・この日はたしか、夏休みの予定が立てられないことのイライラ、そして韓国で流行しつつあるMERSというウィルスに対する恐怖などなど。
夏休みの予定はもうお決まりですか?フランスの夏休みは本当に長いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。