モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

母の日


母の日_f0035251_2158750.jpg

今日はQ太郎のお友達家族の家でランチ。もう1組、同じクラスの友達家族も来ていて、学校のことなど話しが弾んだ。Q太郎は学校のこと、ほとんど話さないので、そのもう1人のお友達の存在も今日初めて知った次第。

お昼から始まってお開きは夜7時半、典型的フランス式のランチ。

母の日_f0035251_21581369.jpg

今日はフランスでは母の日。今朝、O次郎から学校で作ったプレゼントとカードを渡された。

ちなみに上の写真のバラは、庭で咲いてるものです。
Commented by 40ansparis at 2015-06-01 03:45
女の子はペラペラ、学校での出来事を話すし、男の子は何にも言わないから何にも分からない、と良く聞きますね。うちは私と妹なので、先生のあだ名から何まで親は知っていましたが、男の子のいとこは何にも言わないので良く叔母が、学校の様子が分からないのよ〜と母に話していたのを思い出します。
Q太郎くんのカード、アーティスティックですねえ。韓国語も添えてあるのですね。ジュテーム ママン、なんて言われてみたかったです〜。
Commented by 40ansparis at 2015-06-01 03:55
カードの事、私、もしかしたらQ太郎くんと書いてしまったかもしれません。失礼しました。。
下の記事、、私もOちゃんが宿題に追われている姿なんて想像出来ません。Oちゃんには、いつもママさんのおやつを前に、おいし〜〜とあの満面の笑顔で居て欲しいのです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-06-01 21:52
> 40ansparisさん
Q太郎の場合、聞かないと言わないし、最近だと聞いても「忘れた、分からない」と言ってなかなか答えません。友達のお母さんからQ太郎のテストの点数とか聞いたりします(笑)。
フランスの学校は伝統的に母の日、父の日は素敵な小物を作ってきてくれるような気がします。韓国語はシールです。
O次郎、勉強する姿がまだ想像出来ません。私の中では永遠に遊ぶだけの幼稚園児です。でも夏のバカンスが終わったらそんな事も言ってられないのでしょうね。色々な意味で楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-05-31 22:08 | Comments(3)