モンパルナス

お気に入りのミニパン

f0035251_1133429.jpg
これは朝食ビュッフェではありませんよ



両親がパリ滞在中に、みんなで食べてた朝食のパンです。近くのパン屋で売ってるミニパンで、種類はクロワッサン、パン・オ・ショコラ、ショッソン・オ・ポム、パン・オ・レザンの4種類。これで6人分。

大きいサイズのパンだと1つか2つ食べてお腹がいっぱいになってしまうから、私のようないろいろな種類を楽しみたい食いしん坊だと、こういうミニサイズが有り難い。この日は、私はあまりお腹がすいてなかったので2つのみ、Q太郎パパは3個、Q太郎はパンオショコラのみ4つもたいらげました。

こういうミニサイズのパンは、どこのパン屋にもあるというわけではありません。ミニとはいっても、味は大きいのと同じままに美味しい。このお気に入りのこのパン屋さんについては、また別の機会に紹介したいと思います。
by Qtaro-mama | 2006-06-05 01:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/2408116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momocyoko at 2006-06-05 09:14
Qちゃん大食い~?^^私はパンオショコラに目がありません。6人分になると豪快だね~コレだけ見るとビュッフェと思いますよね。
パン屋さんのお話し楽しみ!
Commented by m-masayocchi at 2006-06-05 16:35
ようやく快適ネット生活が始まりました…
ホントQちゃんそんなに食べるんだ〜!すごいね。
私もパン・オ・ショコラは大好き♡サントクのなんかは最高に美味しいです♪日本に帰って来たら是非食べてみて!
日本ではDONQなんかでミニクロワッサンとかいろんな種類のミニパンが買えるのでいいよね〜。
Commented by Qtaro-mama at 2006-06-06 04:14
>momocyokoさん
私も普段はパンオショコラが一番好きなのですが、ここのミニを食べて、リンゴパイとレーズンパンの美味しさに目覚めました。Q太郎は大食いというか、やっぱり食いしん坊の部類だと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2006-06-06 04:19
> m-masayocchiさん
えー、知らなかった。サントクの美味しいんだ。そう聞くと、是非食べてみたくなった。そういえば時々、デパートなんかでミニクロワッサンって見かけるね。ここのパン屋のミニは日本のよりはサイズが大きめかも。一日中売ってるわけではなく、朝、売り切れたらおしまい。9時半くらいまでかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。