モンパルナス

今日のおやつ 「ブラウニー」

O次郎がクラスメート2人の誕生日会の招待状を持ってきた。これで6月に入ってすぐは、1週間の間に5人の誕生日会への出席となる。7月から夏休みだから、6月中に済ませたいというのは分かるけど、いくらなんでも忙しい(笑)。

明日は5人分の誕生日プレゼントをまとめ買いする予定。

f0035251_2373877.jpg

午前中、外出前にササッとおやつ用のブラウニーを作った。外出先から直接O次郎のお迎えに行く際は、必ずおやつも準備して出かけるようにしてます。
by Qtaro-mama | 2015-05-29 23:19 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24076626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2015-06-01 16:22
相変わらずおいしそうなおやつ~
O次郎くんは、学校の帰りにすぐ食べたいのですね(笑)。
↓だいぶ前の記事ですが、O次郎くん、通信教育を始められたのですね。しまじろうって進研ゼミとは違うのかしら。
こちらもたのしく続けられるといいですね。今後の様子もまた教えてください。
誕生日パーティー、そうですね、夏生まれの子供も6月にやるとなると多いですね。O次郎くん、すごい、ひっぱりだこですね~
Commented by Qtaro-mama at 2015-06-01 22:06
> francanaさん
最近は暖かくなったので、学校から公園に直行。2時間くらい遊んでから帰るのです。それでおやつを忘れずに持っていくというわけです。
しまじろうと進研ゼミはベネッセの会社のもので一緒ですが、進研ゼミというのは小学生がやる通信教育の名前ではないでしょうか。O次郎が受講してるしまじろうの物は、進研ゼミという名前ではありません。
誕生日パーティ、夏生まれの子ばかりではなく、時々半年くらいずれてる場合もあるそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。