モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ピーマンと卵の炒め物


今日はとても暑く、午後は全く外に出なかった。今からこんなんで、夏どうするんだろう?

ピーマンと卵の炒め物_f0035251_19293018.jpg

この缶、うちにもあるよ・・・っていう人いません?

ピーマンと卵の炒め物_f0035251_1928939.jpg

ヨックモックのシガールを頂きました。久しぶりに食べたけど、感動的な美味しさですね。

ちょっと前の食事会で最後の方に出したら、あっという間になくなりました。

ピーマンと卵の炒め物_f0035251_19275588.jpg

今夜はピーマンがたくさんあったので、ウー・ウェンさんレシピのピーマンと卵の炒め物。子供たちも大好きな1品。
Commented by ジョン太 at 2015-05-27 22:17 x
はい、うちにもあります!(笑)
ちょうど先週末にこの半分のを妹にもらっておやつに食べたばかりなので思わずコメントしてしまいました(^^;)
思い出したように今からひとつ食べようかなと~。
どの種類も美味しいですよね。
手みやげやちょっとした贈りものに重宝します。
ちなみに昨日のソーダブレッドを見て、今日作ってみようと思い立ったんですが、重曹がなかったので他のレシピを探して似たようなのを作りました。
簡単にできるのでお手軽でおやつにいいですね(^^)
Commented by Qtaro-mama at 2015-05-28 22:39
> ジョン太さん
おぉ〜、やっぱりありましたか。
日本のものは何でも美味しいけど、最近はこのシガールと雪の恋人に夢中です。
ソーダブレッド、素朴な感じが好きなのです。でもソーダの入ってないソーダブレッドですか(笑)。ベーキングパウダーでも膨らみそうですよね。本当に簡単で私もお気に入りです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-05-27 22:06 | 料理・食べ物 | Comments(2)