モンパルナス

今日のおやつ 「ソーダブレッド」

今日は午前中に三味線のお稽古、午後にプールへ行った。

先日プールへ行った際、シャンプーや石鹸などを忘れた。

今日はバスタオルを忘れてしまった。もう中に入ってしまってたので仕方なく、シャワーをした後、いきなり洋服を着てドライヤーで乾かした。

プールによっては、洗髪や体を洗うのとか禁止されてる所もあると思うけど、韓国では多分大丈夫。シャワー室は男女別となっていて、おばさん達は床に座って皆さんゴシゴシ洗ってる。更衣室ではバスタオルを巻いてる人は皆無で、素っ裸のまま髪の毛を乾かしてる人も多い。シャワーした後、体にバスタオル巻き付けてるのは、毎回私くらい。

上で、「シャワー室は男女別となっていて・・」とわざわざ書いたのは、フランスで行ってた近所の公共のプールがたしか男女一緒だった。だから、シャンプーは出来るけど、水着を脱いで隅々まで洗うというのはなかったな。

そういえば今日はシャワー室で、おばあさんに水着を上にあげるのを手伝ってくれと言われた。多分、泳ぐ前にシャワーをしたようなのです。体が濡れたまま水着を着ようとするから、途中で引っ掛かってしまって上手く出来ない。もう1人のおばさんと一緒に、力いっぱい水着を伸ばして着せてあげました。

f0035251_22485679.jpg

おやつにソーダブレッド。混ぜて焼くだけの簡単レシピ。

いつも大きな塊で焼くけど、初めて小さめに焼いてみた。小さめだと公園にも持っていきやすい。
by Qtaro-mama | 2015-05-26 23:42 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24066092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。