モンパルナス

しゃぶしゃぶ

f0035251_21251892.jpg

ソウルの真ん中を流れる漢江の両脇にある公園で、O次郎の自転車の練習をさせてます。昨日久しぶりに私も見に行ってみると、自然の景色を遮って、こんな大きなスクリーンが設置されてる。常に映像と音楽が流されてて、とっても邪魔。

f0035251_21252810.jpg

韓国では、食べ物のデリバリー(配達)が盛んですが、公園内でも良くチラシを配っているのです。この芝生に散らかってる紙のゴミを見た時、みんなが貰って捨てたチラシだと思ってたら、実際はチラシを配ってる人が芝生の上に所々置いてるものでした。結局はゴミになるのだから、公園内にゴミを増やすこのシステム、どうなんだろう?と思ってしまった。

f0035251_21253415.jpg

ちなみに、目の前に捨てられてたチラシはこういうもの。

f0035251_2125513.jpg

O次郎の自転車、80%という所かなぁ。

f0035251_21401867.jpg

今日は韓国は祝日でQ太郎パパがお休み、だけど子供たちは学校。だからQ太郎パパと映画を見てランチ。

たまたま映画館と同じビルに入ってたシャブシャブのレストラン。10日ほど前にオープンしたばかりの日本のお店。こんな感じに鍋は1人ずつ用意されてて、今日は休日料金だったので全て食べ放題。

私達は豚肉をチョイス。ポン酢も胡麻だれもあって、野菜も種類がたくさん。

ソウルに来てから、食べ放題のお店は3、4回ほど行きましたが、初めて質と料金に満足出来ました。
by Qtaro-mama | 2015-05-25 21:53 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24052391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2015-05-27 06:26
しゃぶしゃぶ出来る薄切り肉も恋しいですが、今切らしていた、ポン酢!文字だけ見ても、ん〜〜と食べたくなるほど、ポン酢でお肉を食べたくなりました、笑。
Commented by Qtaro-mama at 2015-05-27 19:46
> 40ansparisさん
以前、鍋などでたまにポン酢を使う時は手作りしてました。でも今は近所のお店で簡単に手に入るので、冷蔵庫に常備してます。ポン酢が冷蔵庫に入ってるって、妙な安心感がありますね。1本あると、サラダにも気軽に使えて便利。
しゃぶしゃぶ、実は家ではほとんどやりません。我が家はすき焼き派なのです!
Commented by eva at 2015-05-30 18:36 x
久し振りにしゃぶしゃぶが食べたくなりました。
東京も、湿度はマシですが真夏並みに暑いので、明日辺り、冷しゃぶにしようかしら。
Commented by Qtaro-mama at 2015-05-31 12:16
>evaさん
天気予報を見ると、今のところは東京よりソウルの方が暑いようです。でもこちらも同様に、今のところは湿度がカラッとしてるのでマシかな。ジメジメはこれから始まるんですよね。
実は上のレストラン、友達と一昨日も行ってしまいました。豚肉をチョイスです。牛肉は美味しいかどうか分からなかったので。冷しゃぶ良いですねぇ。お肉食べてスタミナ付けて暑い夏を乗り切りたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。