モンパルナス

成瀬巳喜男 「おかあさん」

f0035251_19164288.jpg

おかあさん
監督:成瀬巳喜男

今、成瀬巳喜男について書かれた本を読んでいる。本の冒頭、たくさんのページが割かれてるのが、この「おかあさん」。読んでたらまた見たくなった。

娘役の香川京子が可愛くて、涙なくしては見れない。田中絹代もとにかく上手い。
by Qtaro-mama | 2015-05-24 19:18 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24048008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2015-05-27 21:18 x
Qママさんと同じころに川本三郎氏の本を購入、今日読み終えて、私もこの「おかあさん」をまた観たくなりました。
香川京子、田中絹代、Qママさんのおっしゃるとおり。親戚にもらわれていく妹のエピソードも思い出して涙が出ました。
Commented by Qtaro-mama at 2015-05-27 22:18
>kimiさん
もう読まれたのですね。私は外出用のカバンに入れっぱなしになってて、まだ読み終わってません。
この作品について、かなりのページが割かれてますよね。また見たくなるお気持ち分かります。
妹も良いけど、あの預かってる男の子も最高でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。