モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

冷凍マンゴー


今日は午前中に韓国語、三味線のスカイプレッスン、そして午後にプールに行きました。

最近、テコンドー行ってないのです。自分の中では辞めようかと・・・。

前にも書いたかもしれないけど、私はテコンドーの練習は好きでした。1時間やって適度に汗がかけるくらいの運動。その運動だけを続けたかったのだけど、どうしても昇級テストを受ける前提での練習となってる所があって、そのテストに興味がない私にとっては段々辛いものとなっていった。

それでもテストは受け続けたので、黒帯になるのも時間の問題というレベルまでいったけど、その帯の色には全く興味がないので、次回のテストも受けるつもりがない・・・。

もう1つ辞めようと思った理由は、ちょっと前にレッスン料が値上がりしたから。以前は週1や、3日だけの料金もあったのに、今は一律、何度行っても同じ値段。1週間に1回だけの人も6回通う人も同じで、それもとっても高い。もはや気軽に通えるような値段じゃな〜い。

それでもテコンドーの先生は良い人たちばかりで、本当は続けたい。モヤモヤしてた時にちょうどプールを見つけた。

しばらくは水泳します。

冷凍マンゴー_f0035251_1917393.jpg

プールの帰り道、スーパーで冷凍マンゴーを購入。ソウルに来てから、冷凍フルーツを買う機会が増えた。

まだ半解凍のままモグモグ食べる。O次郎用にはお弁当箱に入れて、公園にも持っていった。

今、この写真を見てて思い出したけど、後ろに写ってる緑色のじょうろは、私が昔、Q太郎パパにプレゼントしたもの。以前、銀座三越の屋上にイングリッシュガーデン風の園芸店があって、そこで購入。たしかイギリス製だったような気がする。
Commented by あつあつ at 2015-05-23 20:21 x
銀座三越の屋上にはもうガーデニングコーナーはないのですね。ちょっと寂しい感じ。私が子供の頃はデパートの屋上にある園芸コーナーとかペットコーナーが本当に楽しみでした。あのちょっと雑然と置かれていた小さな黒いビニールに植えられていた野草などドキドキして見ていた記憶があります(笑)。パパさんにあげた緑のじょうろはなかなか優れものとみました。じょうろの水の出口が絶妙な大きさで土あたりが優しそう。パリは本当に不安定なお天気続きで先日など朝は曇っていて急に暗くなってきた、と思ったらヒョウが降り出して突風が吹いて、その後すごい雨になって急に青空が夕方になって広がって、と目が回りそうでした。私達はもうすぐスウエーデンに引っ越すので残りのパリ生活を満喫したいな〜と思っている所です。
Commented by Qtaro-mama at 2015-05-23 22:13
>あつあつさん
昔からデパートの屋上って、園芸店とペットコーナーでしたよね。熱帯魚がいたり・・・。銀座三越の屋上は、今はもっとファミリーが楽しめる場所に変わりました。
パリ、今年の春は温かい(暑い?)気温が続いていたと記憶してます。最近は不安定なんですね。
Q太郎パパが独身時代にやはりスウエーデンに2年ほど住んでました。大都市ではなく田舎の方で、その時の話しをたまに聞きますが、辛かったとは言ってます。でもあつあつさんはご家族と一緒なので、どこに行っても楽しめそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-05-21 22:22 | 料理・食べ物 | Comments(2)