モンパルナス

ルッコラのピザ

f0035251_21124219.jpg

今日のお昼は、ズッキーニのファルシでした。Q太郎がトマトファルシが良かったぁと言ってたけど、美味しいトマトがまだ出てないので・・・。

f0035251_21122654.jpg

人参のサラダと一緒に頂きました。このサラダの時は、いつもQ太郎パパは前日の夜に作って冷やしておきます。

f0035251_21132961.jpg

食後、私がきな粉のスノーボールを作ってみました。卵白だけを使う簡単なレシピで、前から気になってたのです。40個出来るレシピで、結構多いと思ったけど、サクサクと軽めで、あっという間になくなってしまいました。

最後の方になってQ太郎が、「もしかしたらこれ、塩をちょっと振った方が美味しいかも・・・」と。なるほどぉ。確かにきな粉のお餅とか、ちょっとだけ塩をふると美味しいですよね。貴重なQ太郎の意見でした。

f0035251_21154341.jpg

夕方、夕飯の食材を求めて、我が家の畑へ。

f0035251_21155111.jpg

庭の隅っこの方にQ太郎パパが作ってます。

f0035251_21143634.jpg

ラディッシュも3回目の収穫。

f0035251_21163617.jpg

そんなわけで、夕飯は、収穫したルッコラを乗せたピザ。Q太郎パパ手作りのパンチェッタも入ってます。
by Qtaro-mama | 2015-05-17 22:09 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24018763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiko at 2015-05-22 02:32 x
こんにちは!パリ郊外の小さな庭のある家に住んでいるものです。いつもブログ楽しく拝見しています!今回の記事は畑の写真に目が釘づけでした!小さくてかわいい畑で野菜がすごく元気に育ってますね。日当たりのいい場所を選んでいるのかな。れんがで仕切るアイディアが素敵でさっそくまねしたいです!Q太郎くんのパパさんはなんでも作っちゃってすごすぎですねー!
Commented by Qtaro-mama at 2015-05-22 23:11
>akikoさん
こんにちは。
あまりにも小さい畑(?)でビックリですよね。アパートの公共の庭に勝手に作ってます。すぐ隣にはガーディアンも畑を作ってるのでお互い様というか、文句を言う人は誰もいません。日当りは良いかもしれませんね。最近はお天気が良いので、Q太郎パパが水やりをやれない時は、必ず電話をかけてきてQ太郎に頼んでます。
成功するか分からないけど、コルニッションの種もまいたみたいです。あと大切なのは赤紫蘇でしょうか。梅干し作り、今年も頑張るみたいですよ。
akikoさんのご自宅の庭、どんなかなぁ?想像が膨らみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。