モンパルナス

ピクニック

今日は学校が12時までだったので、その後、O次郎と同じクラスの友達とそのママ、総勢15人で動物園へ行ってきました。

初め、フランス人の友達ママに誘われた時、断ろうかなと考えました。学校が始まったばかりでO次郎も疲れてるだろうし、なにしろ私があまり乗り気ではなかったのです。疲れそうだなぁ・・・と。

でも断るのは簡単。せっかく誘ってもらったのだし、何となく今回は、敢えて疲れるの覚悟で行ってみようかと考えが変わって・・・。

f0035251_21111086.jpg

O次郎のクラス、多分トータルで22人位いますが、そのうち男の子は6人のみ。その6人、みんな良い感じで仲が良いのです。男の子ママはみんなフランス人ばかりですが、お互いにみんな誘い合って公園に行ったり、遊ぶ機会を作ったり。

先日気付いたのですが、この6人の男の子たち、全員が上にお兄ちゃんかいる子ばかり。いわゆる、長男君がいないのです。この仲良さ、そういう所も関係してるのかな?とつい考えたくなります。

f0035251_21134535.jpg

今日はみんなでピクニックをする事になってたので、お弁当を作って行きました。おにぎり、ウィンナーに卵焼きくらいでいいかな。

韓国語の授業から11時に家に戻り、ご飯を炊く。その間にマドレーヌを24個、そして大量のウィンナーと卵焼きを焼いて・・・。ご飯を炊く時間は15分、蒸らしに10分。その時点で、残り15分しかない事に気付く。お弁当作り、全く慣れてな〜い。

残り10分でおにぎり15個にぎる。もう時間が限界〜。久しぶりのお弁当なのに、写真とか撮ってる時間なしーーー。

余ったら持ち帰るつもりで持っていったお弁当。全部なくなった〜。なぜかお弁当持って来なかった韓国人ママが2人。ゆかりのお握りはフランス人ママにも好評でした。
by Qtaro-mama | 2015-05-13 21:55 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24005033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。