モンパルナス

今日のおやつ 「はちみつレモンゼリー」

今日は午後にプールへ行ってきた。

休み中、近くにあるプールを教えてもらって、みんなで行ってきたのです。歩くと15分くらいあるかな。坂道でちょっと大変だけど、運動だと思ったら通えない場所ではない。意外と気に入ったので、これから自分でも通ってみようかと・・・。

f0035251_2215344.jpg

Q太郎のリクエストに応えて、今日はレモンゼリー。正確には、はちみつレモンゼリー。クックパッドで見つけたレシピ

実はプールの後に、ちょっと遠くに寄り道して、そこから歩いて帰ってきたので、クタクタになって家に着いた。そこにこの「はちみつレモンゼリー」。思わず2個連続で食べてしまいました。



ちょっと前にこの映像を見てたら、どうしても作りたくなって鶏肉を買ってきました。

土井善晴先生の料理、大好きです。野崎洋光さんの和食も好きだけど、土井先生の家庭料理、我が家はリピート率がかなり高い。

いつもはレシピ通りに、調味料も計って入れる派ですが、今日はこの映像通りに感じるままに作ってみました。お塩入れるの忘れちゃったけど、こうやって目で見て作るのも大切だなぁと改めて考えましたよ。
by Qtaro-mama | 2015-05-12 23:22 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24001987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。