モンパルナス

今日のおやつ 「みたらし団子」

18日間の休みが終わって、今日からやっと子供たちの学校が始まった。Q太郎パパも週末をはさんで5日間休みの時があったし、意外とソウルに残ってるお友達が多かったので、考えてたよりはあっという間に過ぎたけど、それにしても18日間は長い・・・。

今回の休み中、私はとにかく読書が進んだ。O次郎を公園に連れて行くときも必ず本を持っていって、ずーっと読んでいた。夜寝る前にも最近は必ず読んでる。今、たまたま守り人シリーズを読んでるからというのもあるけれど、映画ばかりだった私に、こうも読書が続くのは珍しい。

あと、三味線の練習も毎日続けることが出来た。集中力がなくて(腕が痛くなるので)、15分とか短い時間の時もあったけど、そういう時は午前と午後の2回に分けて。最近は「りんご節」と「旧節」という2曲を同時に練習してます。どちらも三味線の良さがうまーく出てるような素敵な曲で、弾いてるととても気持ちがいいのです。

f0035251_1958492.jpg

頂いた「だんご粉」があったので、今日はみたらし団子。

みたらしのタレは、昆布でダシを取って、葛粉でとろみを付けるレシピがお気に入り。O次郎は、指でタレをすくい取って食べるほど好きみたい。もちろんQ太郎も団子よりタレ重視。

しかし、タレをかけた写真が失敗した。今日は団子だけ。
by Qtaro-mama | 2015-05-11 20:55 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23997730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。