モンパルナス

キンパプ

f0035251_2017616.jpg

昼間、何となくベランダの写真を撮ってみた。

良く見るとこのガーデンスプレー、日本のもの。Q太郎パパが「韓国には日本のホームセンターのようなお店がない」と言う。Q太郎パパは特に日本のホームセンターが大好きで(フランスにも同じく優秀なホームセンターありますね)、見るのに時間がかかるので、いつも1人で行ってもらう。

韓国は1軒家より、高層マンションの方が人気が高いのです。そうなると、必然とガーデニンググッズなんかも需要が少ないのかなぁ?と思ってしまう。

f0035251_1942333.jpg

蚊取り線香は右側のを良く使ってる。Q太郎パパは蚊取り線香の香りが好きで、春先から焚いてます。

f0035251_204467.jpg

夕方、Q太郎と私は映画「寄生獣 完結編」を見に行った。Q太郎と並んでチケットを買おうとしたところ、受付のお兄さんに流暢な日本語で「青少年はこの映画は見れません」。18歳以下は禁止らしい。そんな〜。

つい先日も、パパがQ太郎を連れて行きたいと思ってた作品が、やはり18歳以下禁止となっていて、実際に作品を見たQ太郎パパが「禁止の意味が分からない」と首をひねっていた。映画のレイティングは国によって違うのは知ってるけど、韓国はちょっと厳しい時がある。

今調べたら、ウェス・アンダーソン監督の「グランド・ブダペスト・ホテル」も、韓国は18歳以下禁止だって。あれって何か変なシーンありました?そんなに暴力的な作品でもなかったはずだけど。

写真は、近所の日本食が買えるお店で貰った「カプリコ」。もうすぐ賞味期限が切れそうな商品とか、サービスでプレゼントしてくれる事が多々あって、いつも有り難く頂いてます。

f0035251_19483387.jpg

すいません、今日のブログは1つ1つのエピソードが長い・・・。

「寄生獣」が見れなかった私達、Q太郎がめざとく「アベンジャーズ2」の上映がある事に気付く。ちょうどQ太郎パパも見たがってた。O次郎と市場へ買い物に出かけたパパに電話して、私と交代することに。近くで待ち合わせ、市場で買ったムール貝とO次郎を受け取り、家に戻る。

しかし、玄関前で自分は鍵を持たずに出たことに気付く。そしてドアは見事に閉まってる。庭にまわってみると、昼間ちょうど写真を撮ってた辺りが網戸のままになって開いていた。よじのぼって家に入るのに成功。

鍵がなかった事より、ムール貝を早く冷蔵庫に入れなくちゃと、そればかり気になってた。

f0035251_19433740.jpg

夕飯はQ太郎パパが作るはずだったけど、予定変更で家には何もなし。映画館近くでキンパプ(韓国風海苔巻き)を買ってきた。「キム先生」という名前のお店、最近人気のチェーン店。

f0035251_19484337.jpg

端っこはこの通り、大胆にはみ出てる。

今日の記事は、何となくまとまりに欠けましたが、明日は友達家族を招いて、タパス&パエリャ。Q太郎パパの料理、写真頑張ってみます。
by Qtaro-mama | 2015-05-09 22:33 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23990230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2015-05-10 10:58 x
映画のレーティング、日本でも厳しいと思うことがありますが、韓国はもっと厳しいのですね。
私たちの子供の頃は、かなりの暴力やお色気映画がテレビで流れていましたよね ^^;
親と観ていて気まずかったりしました(笑)

レーティング対策で、アクションや人が死ぬ場面を抑えて作っているという話も時々聞きます。私もある程度は必要と思いますが(特に積極的に戦闘にかかわるゲームとか)、やりすぎの感もありますね。

グランドブタペストホテル、なんで〜〜!?
Commented by Qtaro-mama at 2015-05-10 22:09
>chovさん
韓国、テレビ番組のレーティングもちょっと厳しいのです。昨日ちょっと見てた、子供が多く出るバラエティ番組も12歳以下禁止となってて、意味分かりません。
昔、テレビで怪しい映画やってましたよね。ああいうの大人になった今だからこそまた見たいかも。
グランドブタペストホテル、やっぱりなんで〜と思います?そうですよね、考えても全くそういうシーンだ思い出せません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。