モンパルナス

あさりのカルグクス

今日はQ太郎パパが休みだったので、ソウルの南方面にある大阜島(デブド)という島へ行ってきました。島とはいっても現在は橋で繋がってるので、車でそのまま行けます。

f0035251_19463350.jpg

結構近いのかと思ってたけど、渋滞とかあったり寄り道したり、やたら時間がかかってしまった。着いたらすでにお昼が過ぎていたので、すぐに食堂へ。この辺の名物、あさりのカルグクス(うどん)。右も左もこれを出す食堂ばかり。写真は3人分。

f0035251_21542353.jpg

あさりの出汁がきいてて美味しい。

韓国ではシーフード系の料理には結構気をつけなければなりません。なぜなら辛いのが多いのです。海鮮鍋なども一様に辛い。こうやって全く辛くない料理は貴重です。

f0035251_19462081.jpg

食後、左に見える島まで歩いていこうとしたら、真ん中の道が消えている。食堂に入る前は、確かに渡ってる人を見かけたのですが、いつのまにか潮が満ちてしまったみたいです。

f0035251_22144352.jpg

その後、場所を変えて海水浴場へ。

韓国では最近、キャンプが大人気だそうで、近くの公園でピクニックするのにでさえ、カラフルな大型テントが並ぶのです。それで海辺も例外ではなく、一列にずらーっと。夏じゃないので、まだそんなには埋まってなかったけど、それでも全家族がテント持参。ビニールの敷物だけ持っていってるのは我が家だけ。

f0035251_19462799.jpg

実は今朝からQ太郎の調子が悪かったのです。大丈夫と言うので出発したけど、案の定、車の中で7、8回は吐いたかも。それで海辺でもずーっと寝てて、私も暑かったので隣で爆睡。そのうち鳥の泣き声がとってもうるさくなってきて、起きたら隣で韓国人たちがカモメにかっぱえびせんを投げて遊んでいた。

あと反対側では、韓国人のおばちゃん4人組のおしゃべりが、ありえない位に大声で。もうその後は、昼寝どころじゃなかった。

実は今日は釣りも目的の1つで、Q太郎パパ、前日に子供たち用の釣り竿とか買ってきたのですが、そこの辿り着く前に夕方になってしまいそのまま帰途。来週また行こうと話してるけど、私はちょっと嫌かも。

なんというか、道中がいまいち楽しくなかった。日本だと、目的の場所に辿り着く途中でも、景色とか色々楽しめるのだけど、今日行った場所は、途中、ゴミなどを見ることがとても多くて。高速の休憩所も韓国は少ないのだろうか?今日は一度も見ることがありませんでした。
by Qtaro-mama | 2015-05-01 23:08 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23961956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。