モンパルナス

ピクニック

f0035251_2271897.jpg

今日は朝から家の工事が入ってて出かけられず。午後までかかるかと思ってたら12時半で終わったので、お昼ご飯は庭で食べました。

f0035251_2273140.jpg

サンドイッチ作って、おにぎりも握って、残ってた唐揚げを揚げて、Q太郎リクエストの卵焼きを作って・・・

各自、自分が食べたいものだけを食べる。

f0035251_22155472.jpg

O次郎は最近、年頃が同じ韓国人の男の子の友達が出来ました。同じ建物に、3世代一緒に住んでる韓国人家族のお子さんです。アメリカ辺りに長年暮らしていたのか、おじいさんがとても上手な英語を話す←これ重要。

男の子がおじいさんと庭でサッカーなどをやってると、うちから見えるので、すぐに外に出て行って一緒に遊ぶ感じ。おやつを一緒に食べたり、たまにテレビ一緒に見たり・・・。おじいさんが面倒見が良く、2人の相手をしてくれて、O次郎もその子と遊ぶのが楽しい様子。

f0035251_2251980.jpg

Q太郎パパが珍しく6時に帰ってきたので、一緒に夕ご飯。帰ってから子供たちに「夜、何が食べたい」と聞くと、「キッシュ」とか「ピザ」とか、時間がかかりそうなものばかりリクエストする。外食も、最近は子供たちが韓国料理を嫌がるようになってきて、だからといって外国料理だと美味しいところがない。冷凍庫をゴソゴソ見ると、デジカルビ(豚肉)が出てきた。こういうのが3枚、パックに入ってる。

焼けてからハサミで小さく切り、葉ものに包んで食べます。

f0035251_2251121.jpg

同じく、先週たまたまQ太郎パパが食べたくなったといって買ってきてたキムチ餃子も冷凍庫にあった。

こういうのを買うとたまに、味が濃くて、中に何が入ってるか分からないようなのがあるけど、これは結構美味しい。

外に行かなくても、家で美味しいものが食べれる幸せ。

明日は祝日。我が家には珍しく、遠出する予定です!
by Qtaro-mama | 2015-04-30 22:47 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23958893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-01 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-05-01 22:46
>鍵コメさん
我が家は折り畳みイスなど含めて、かき集めれば20くらいは用意出来るかも。でもあの日は、低いテーブル(いわゆる日本にあるような)を2つ置いて、子供たち10人は床に座らせて食べてもらいました。
実は先月から日本の通信教育始めたのです。名前はその成果。O次郎もようやくやる気スイッチが入ったような・・・。お子さんの性格にもよると思いますが、お近くで「公文」のようなものが出来るところはありませんか?今は遠いのかな?私はどちらかというと対面でやってもらった方が好みですが、今は見つからないので仕方なく通信で。せっかくなので、今度そのことについて書きますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。